見出し画像

【占星術】自分の家事のやり方をふりかえる。水星逆行期間も明日まで!!

占星術界では、まぁ、あまり良いイメージのない水星逆行期間。

今回の逆行期間(~8月29日(木)朝6時14分まで)では、
確かに自分もかなりの影響を受けました。



■私が今回の水星逆行期間で受けた影響

デメリットな影響

・頭痛に悩まされた
(ふだん、頭痛とはあまり縁がない)

・インターネットの光回線の機器が壊れた
(丸1日半、ネット回線が使用できず💦)


・電話すると約束していた時間に忘れていた
(本気ですっかり忘れていました)
(LINEの返信なども忘れてそう…)

・電話勧誘にひっかかりそうになった
(どこかで個人情報がもれた?しょっちゅう知らない番号から着信が)


・ネットショッピングで変更がきかないものなのに、間違えた
(古い眼鏡のせいにしておこう・苦笑)


・自分のために予定していた日に、子どもが体調を崩す
(お墓参り・神社へ行く→延期)



さらには水星の逆行に関係ないように思えるが…

・眼鏡を次男に木っ端みじんにされた(笑)
(昔の眼鏡を使う羽目に…苦笑)

(眼鏡だけに【見直せ!!】ということかな…苦笑)


メリットとなった影響

・組み立てられていなかったIKEAで購入した棚を組み立てた

(ネット回線が使えない上に、機器が届くまで在宅の必要があったので、
その待ち時間を利用して、組み立てた)


・学生時代に開けていたピアスホールをまた開けた!

(金属アレルギーで断念したまま20年ぶりくらい?)
(たまたま金属アレルギー対応の医療用シリコン樹脂のものを見つけた)


・美容院で数年ぶりにパーマかけた!

(妊娠中からは超が付くほどのストレートだったので、久しぶり!!)


・『なつかしいものと縁が深くなる』という占星術通り、こちらも20数年ぶりの場所に旅行に行けた!

(それも場所の提案は私ではなく▲の事柄を知らない夫から!!)
(ちなみに香川県の小豆島✨)



■自分のホロスコープと合わせて考える

今回の水星逆行は私の出生時のホロスコープから見ると2ハウス。


2ハウスの意味は…

・お金

・価値観

・所有

などなど。


メンタル面では【自分がどんな価値観なのか?】という気づきの多い、
水星逆行期間となりました。


■水星逆行期間を利用する!

こうして自分の出生時のホロスコープを利用して、水星逆行期間に価値観の見直しを検討したわけですが


具体例として

【普段の家事・買い物】

・食材の宅配を一部だけ(宅配でしか手に入らないもの)に限定していましたが、再開。



理由

・次男と一緒だとあまりにも買い物がしにくい。



ベビーカー嫌い、カートは途中で降りたがる、

食材を開けようとする、注意すると怒る、

食材を落として回る、注意する、

大声で泣きだす!という

無限の母親修業タイム!!のループ


が始まる………


極めつけは最近の…『子持ち様』という世間の目がしんどい

…そして、だいたい最後は白目。

帰宅後、何かを買い忘れていることに気が付き、疲れのピーク(苦笑)



宅配だけではすべてを賄えないけれど…
せめて、普段の買い物に行く回数を減らすことにしよう!!

(理想は10日に1回、せめて週に1回にしたい!!)
(ちょっとしたものはコンビニで済ます!!)


と、【宅配は高い】【注文が面倒】【受け取りが手間】という私の価値観を見直すことにしました(苦笑)


いままで、スーパーが自宅から近いし、保育園の帰りに寄れるから
頑張っていましたが…


さすがに8年前の長男のときとは

自分の体力も、子どもの性格も違う…


もう疲れました(笑)

(受け取りが手間という部分ですが、たとえ不在で置いてもらっても、
箱を次の週まで保管するために玄関に入れて…結局は手間ですよね・笑)



あと、検討してみたいのがこちら▼


大阪ガスグループの冷蔵パウチ食材の宅配!
(冷凍じゃなく、冷蔵なのも嬉しい!!)

9月3日までキャンペーンをやっているし
回数の縛りもなく、休会・退会ともに自由だから

1度くらい試してみようかな♬と考えています。


(週末のごはん作りたくない問題が解消されるかも!?笑)


■まとめ

世間では嫌がられる水星逆行期間も、あえて自分のホロスコープと合わせることでこんな風に利用することができます。

水星逆行期間は毎年あって、それも年に3回くらいあります。


ただ、避けるのではなく、あえて利用する!

そんなやり方ができるのも、自分のホロスコープがわかればこそです。

(ちなみに次の水星逆行期間は11月26日~12月16日です)



今回のことで【お金の使い方】と【時間の使い方】も見直す必要があるな…と、感じたので、その辺りも今晩、見直していきたいと思います♬


ママのための星占い師 Rui


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?