見出し画像

テーマはお金と自己分析!おうし座新月の過ごし方

まずはみなさん!GW、お疲れさまでした~!!

世間は【ゴールデン】ウイークという名前だけど、母業をしている身にはかなりの【ブラック】ウイークでした(苦笑)

旅行でも行ってたら違うのかもしれませんが、我が家の夫は連休が本当に休めるのか?ギリギリまでわからないので、毎年家か近場で過ごすことが多いのです。
さすがに最終日の昨日は疲れすぎて、ちょっとイライラが顔を出してました(苦笑)

さて、2024年5月8日(水)12時22分におうし座新月を迎えます。
今回の新月のポイントはおうし座木星期間の集大成!お金や物質・所有・価値観がテーマです。

さっそく詳しく見ていきましょう!


■お金・物質・所有・価値観がテーマのおうし座新月

おうし座に木星が移動したのがちょうど去年の今頃、2023年5月17日でした。そこから木星が次の星座であるふたご座に移動するのは今年の2024年5月26日です。

おうし座は金銭・物質などの所有をつかさどる星座です。
そして、木星は幸運・拡大・発展をつかさどる星です。

おうし座 × 木星 =金運上昇

とも読めますね。


振り返ってみると、ここ1年の日経平均株価はいままでにない上昇を続けています。3月には初の40000円越えをしたことも記憶に新しいと思います。

大企業ではこの物価高に対応し、賃金UPのところも多いと聞きます。

(誤解のないように書いておきますが、投資などは自己責任でお願いします。私はイチ占い師であり、経済の専門家などではありませんので)



そうはいっても、物価は上昇を続けており、ちょっと晩ごはんの食材を買いに行っただけなのに、お会計の時になってその金額に驚くことも多いので、株価だけでなく、物の価格も上昇して、発展してしまってるやん…

というのが、母として家計を切り盛りする私の率直な感想です(苦笑)


だから単純に金運UPの時期ですよ~!!

とは、正直、書けません!!(笑)


ただ、お金や物質にテーマがあることは確かなので、その使い方を見直してぜひ整理してみてください。(今回のおうし座新月は価値観もテーマのひとつです)

その上で、何かお金のこと、自分の価値観に対することで、せっかくの新月ですから新しいことを始めてみるのもいいと思います。


その新しいことは何も投資などの大きなことじゃなくてもいいのです。家計簿をつけ始めることでもいいですし、500円玉貯金や小銭貯金だっていいんです。

ただ、拡大・発展をつかさどる木星も金銭をつかさどる、おうし座にいますので借金などはおすすめしません。

リボ払いにしてまで、新しい財布を買うのではなく、その使い方を見直し、毎日財布の中身をきれいに整理する習慣などもいいかもしれませんね。


さて、質問です!
ぜひ時間をとって考えてみてくださいね!


あなたにとって


お金の使い方で、大事にしたいことはなんですか?


●家族の健康のための日々の食材へのこだわりでしょうか?

●家事の時短化・合理化のためのルンバ、ホットクックなどのハイスペック家電への投資でしょうか?

●キャリアアップのための講座代金や参考書代でしょうか?

●日々の暮らしの中での、ちょっとしたご褒美に立ち寄るスタバでのフラペチーノ代でしょうか?

●週末の家族と楽しむ外食やレジャー代でしょうか?

●毎月増える通帳の金額でしょうか?


人それぞれ、どれでもいいんです!!

どれが正解で、どれが間違いなんてことはなく、あなたにとって大事にしたいこと!それが1番です!!


そして、その大事にしたいことにお金を使うときには、『私が大事に思ってる○○のために使うんだな』と意識して使ってくださいね!


■もうひとつのテーマ 自己分析

今まで書いた話に通じるのですが、特に、おうし座新月を迎える2024年5月8日からは自分自身の気持ちにフォーカスしてほしいのです。

自分自身がどういうものを大事にしたいのか?それはお金や所有できる物だけでなく、生き方や暮らし方、どんな人間でありたいのか?を今一度、振り返ってみてください。

その自己分析はノートに殴り書きのように色々書いていってもいいです。他には占いでもいいですし、ネットで○○診断などでも構いません。誰かの講座で、自己を振り返るというのでも構いませんし、時間をとって自分史などを作ってみることもいいでしょう。

 
その自己分析は必ず、役に立ちます。

自己を理解することが、あなたを大きく羽ばたかせてくれます。


どんな夢でも、願いでも、時間をかけて、今のあなたが大切にしているものを知ってみてくださいね♪


ママのための星占い師 Rui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?