見出し画像

33 みなさんはいつnoteを投稿しているの?

おはようございます。雪白真冬です。

先日の投稿でわたしは朝イチ投稿をしているという話をしました。眠たいなあと毎日目をこすりながら投稿をしているわけですが、

みなさんはnoteを何時くらいに投稿してるんだろうなあ、と気になりました。

いろんな方の投稿をみさせていただくと、結構バラバラで、朝方派の方もいらっしゃいましたし、時間を気にせず不定期に更新される方もいらっしゃいました。

結局、自分が落ち着いて創作に取り組める時間帯に一番だと思うので、わたしはかわらず朝投稿にしていきます!!

とは言うものの、朝だけで完結させることはさすがに難しいし、ストレスが半端ないので、最近は前日の夜までにある程度の構想を練るようにしました!!

まあ、ほんとは下書きストックをいっぱい作っておけば心配いらないじゃんって思うんですけど、わたしは先延ばし癖があるので、なかなか下書きストックに余裕を持つことができません……。

1ヶ月続けて思ったことに、下書きは大事!って書いていた自分はどこに行ったんでしょうか笑

結構カツカツの自転車操業になっています。

ぼやあーっと書きたいことがいろいろあるのですが、中々構想までまとまっていかないことが多いです(旅行で良かった場所や、わたしの移住したい場所とか、雪の結晶が好きな話とか)。

なので、ぼやあーっと書きたいことの中から、ギリギリ形にできそうなものをなんとか形にしている次第です。

***

正直今日は少し燃え尽き症候群かもしれない……笑

1ヶ月続けられたことで満足している自分がいる……笑

これだからはわたしは物事を続けられないのだと思う。次は3ヶ月あたりをプチ目標にしてみようか。

毎日コツコツとnoteを投稿されている方は本当に凄いと思います。下書きのストックとかも結構貯められてたりするんですかね。

今日はサボり気味な投稿ですが許してください。

明日からはもう少し読み応えのある内容にさせていただく所存です。

それでは今日はこの辺で。

雪白真冬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?