見出し画像

51 Teklaという素晴らしいタオルを知っているか?

みなさんは「Tekla」というブランドのタオルを知っているでしょうか。

わたしは昨日の昨日まで知りませんでした。いや、厳密に言うなら認識していませんでした。

実は半年ほど前に友人の結婚式に行きまして、その引き出物としてタオルをいただいたのです。

初めて中身を見たときは、なんか高級そうで良さそうなタオルだなあという印象で、すぐに使ってみることはありませんでした。

タンスに閉じ込められたままになっていたり、カバンに入れて持っていくけど結局使われずにタンスに戻る、みたいな感じで日々が過ぎて行き、このまま永遠に使うことはないんじゃないかと思っていたのですが、

昨日、初めてこの「Tekla」を使うことになったのです。

それは出社後すぐのことでした。ちなみにわたしは会社まで自転車で通勤しておりまして、所要時間はおよそ20分ほど。夏のくっそ暑い時期ですら、汗だらだら、ふらふらになりながらチャリ通勤をしております。

そんなこんなで最近の猛暑の影響もあり、会社についてから汗が止まらない。

制汗シートで匂いケアをしつつ、汗を拭き取りまして、ちょっと爽やかな気分に。

ああ、でもじんわりと汗が出てくるな、と思いまして、カバンから「Tekla」を取り出しました。

そして両手で「Tekla」を抱えまして、おもむろにタオルに顔を埋めました。

ぼふっと言う感じです。

そしたら、

「なんじゃこの、もちもち、ふわふわな感触はーーーーーーー!!!!」

ってなりました。

なにこれ、タオルなの!?いやタオルなんだけど!っていう感じで少しの間リアルにテンパりまして。

ほんっとうに肌にもちっと吸い付くんです。身体に吸い付いてくるもちもち加減と同じくらいに負けていないふわふわ加減。そしてなんか良い匂い。

マシュマロみたいにきめ細やかなクッションに身を投じているような気持ちになりまして、全然タオルから顔が離せない。

全身から疲れが抜けていく感じがして、マッサージでもされているかのような安心感。タオルってこんなに人の気持ちを幸せにさせるの???

なにこれ、タオル革命や。。。

わたしの脳内はまさにこんな感じでした。

そこから1時間くらい、机に座っている時も頬杖をつくような格好をしながら、顔を支える手の間にタオルを忍び込ませていました。

時折少し手を動かしながら、もふもふ、もちもち、ふわふわを堪能する(仕事せい)。

幸せってこんな簡単に作れるんだって思いました。

だって本当に落ち着くんだもの。

正直良いタオルを舐めくさっておりましたが、昨日のこの出来事でわたしのタオル観ががらっと変わりました。

夏の汗ばむ季節にこのタオルは必需品だ!!!QOLの爆上がりがすごい!!!

朝のこのひと間だけで、わたしはこのTeklaが欲しくなりまして、夏の間は毎日持ち歩きたいとまで思うようになりました。

なんかすごい落ち着くし、持っているだけでメンタルケアにも良さそうだ。

よし、今週の日曜日に追加分を買いに行くぞ。

と思い、ここでは初めて値段を調べてみました。

うーーん、タオルでこの値段は高い!!

でもこれは欲しいいい。

どうやらデンマークで始まったブランドらしく、使われているのは100%オーガニックコットン。

うん、わたしのだいすきな文字たちが並んでいるなあ。

北欧らしいこのシンプルさ加減がたまらなく好きです。シンプルが至高だと思っていますから。

ということで、日曜日、わたしはこの物欲に勝てるのでしょうか(多分勝てない)。

みなさんにも是非一度この感覚を味わって欲しいです。

買えとは言いません。もし店頭で見かけることがあったら感触だけでも確かめて欲しいくらいです(過剰に触るのはやめましょう)。

本当に、ずっと手に持っていたいほどの独特な感触。

ちなみにわたしはネイビーストライプです(聞いてない)。

それでは今日はこの辺で。

さあ、灼熱の中自転車通勤してきます。

雪白真冬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?