見出し画像

基隆カラフル漁港にネコ【初クルーズ旅行第13話】

下船→「セブン イレブン いいキールン♪」【初クルーズ旅第12話】|千田雅也 (note.com)
 のつづき
今年1月10日


路地にカローラ。


近いのを知っていたので、最寄りの一つ手前「正浜路口」で下車しました。
バスの窓内右側の文字は左折の方向指示です。


振り返ると昔栄えた港らしさがある。
ここも基隆(キールン)市内です。


文字どおり漁港でした。


「正浜漁港彩色街屋」として、「映え」の時代になって観光スポットとなりました。
これだけのことなんですけどね。


ネコ登場。
奥の煙突はクルーズ船入港時に写した火力発電所です。


ほかの外国人旅行者も写していました。


向かいは、がけ地です。


観光客記念撮影用の台が複数。


台湾には珍しく、ベランダあり。
1階はカフェなどです。
「カラフル化計画」は2017年~。


ここは日本統治時代に台湾最大の漁港だったそうです。


何だろうと思ったら、「阿根納造船廠」遺構でした。


日本時代からの物。


「基隆市原住民文化会館」▲ ▼


一人で弓矢を始めた人が。

つづく▼
基隆(キールン)市 原住民文化会館|千田正哉 (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?