見出し画像

千代むすび 特別純米


銘柄: 千代むすび 特別純米
蔵元: 千代むすび酒造
場所: 鳥取県境港市
容量: 720ml
原料米:五百万石
精米歩合: 55%
酵母: きょうかい9号
アルコール: 15度
日本酒度: +3
酸度: 1.5

透き通った透明感

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️

冷やで飲んだ感想です。スッキリ軽快な飲み口で淡麗な吟醸酒を思わせる味わいでした。精米歩合が55%のためなのでしょうか。やや酸味を感じてコクのある少し辛口のお酒でした。どんな料理でも合いそうです。公式ホームページでは焼き鳥やおでんと合うと書かれていました。私はハンバーグとともにいただきましたが意外にも相性良かったです。もちろん寿司や刺身と一緒に飲んでも美味しかったです。とにかくコスパに優れたお酒です。

寿司と一杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?