見出し画像

6月の振り返りと7月の過ごし方

こんにちわ。
今日も暑いですね💦
7月に入ったので6月の振り返りと7月の過ごし方を整理していきます!
自分の備忘録的な物なので、頑張ってんなー程度に見ていただくと嬉しいです✨

6月の過ごし方設定はこちら↓

6月の振り返り

①仕事:毎日数字を振り返る→○
②休日:新しい場所・モノ・コトをする
・気になっていた日帰り温泉に行けた!
・娘が映画館デビューした!
・ウニ祭り(なんだそれ)に行った!
・娘とお家でスライム作りをした♪
③家族:娘をスキンシップで起こす→◎
④人格:笑顔を意識して過ごす→△後半戦忘れていた気がする💦
⑤学び:1日25Pテキストを読む→×全くやっていない。。
⑥お金:赤字にならないように生活する→× 散財しました。。
⑦健康:平日のお昼ご飯はプロテインに置き換える→△食べた。笑
⑧充実:23時前にはベッドに入る→〇 意識して出来ましたー!

他のことで言うと
旦那さんとハンバーガー選手権を行い、
どちらが美味しいハンバーガーを作れるのか材料からこだわって作りました。笑
旦那さんの実家に持って行って、どっちが美味しいか判定してもらいました♪
作ってる時は「絶対、私のが美味しい!」って思ってたんですが
いざ食べてみると、どっちも美味しくてびっくり!
是非皆さんも夫婦時間にやってみてください✨

あとは、蒸し器(鍋)を買ったのですがこれがまた良かったです♪
月の半分ぐらい蒸料理を食べたような気がします!
お家に帰ってきたらまずお湯を沸かして、沸かしている間に
お野菜を切ったり、お肉やお魚にした味をつけて
あとは15分ぐらい放っておくだけなので、タイマーがなるまで
娘とのリラックス時間が増えました♪

あとは、仕事用のリュックとキュレルの乳液メイク落としが
6月に買った物の中で大活躍でした!!

7月の過ごし方

①仕事:心を鍛えてサボらない
→サボりたくなるんですよね…💦夏バテかな。
②休日:提案を受け入れる
→みんなの提案を聞こう!笑
でも、ヨシタケシンスケ展と映画は行きたいなー。
③家族:娘の取りやすいコミュニケーションを受け入れる
→自分の受け取りやすさだけでコミュニケーションを押し付けづに
娘の好きなようにやらせてみます♪
④人格:一喜一憂しない。
→浮き沈みがあるとしんどいので、一定にメンタルを保ちます。
⑤学び:1日1分でいいので資格勉強の本に触れる
⑥お金:赤字にならないように生活する
⑦健康:ファスティングをする!
⑧充実:振り返りの時間をとる

こんな感じで7月もゆるーっとやっていきたいと思います✨
頑張れ!って応援してくださる方は是非「スキ」をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?