見出し画像

やる気が出るのを待った話

週の真ん中水曜日が終わろうとしてますね。
働く皆さん、お疲れ様です。

水曜日って週の始まりからエンジンかかってきたー!
と思える時と
あー、早く休み来い!って思う時とありますよね。
私は今週はエンジンかかってきたー!って感じです。笑
エンジン上がってきましたよー✨笑

というのも、先週末エンジンが切れまして、、
note記事にある通りいろいろと休みました。

正直その週末のお休みでスッキリリフレッシュ!はしなかったのですが、、
どうしてやる気出ないんだろう?
なんで続かないんだろう?
私って出来ないやつ。。
とめっちゃ落ち込んだんですが、、
こんな時も私あるんだよね、やる気が出るの待つしかないよね。
と自分の気持ちが浮上するのを待ってみたんです。
いつもも待ってはいるんでがモヤモヤしながら時間が解決するのを待つ感じ。
今回は、良しやる気出るまで待とう。
と、マイナスな自分を初めて認めて待つという選択をしました。

いろんな人生の道を考えたり
このまま仕事やめてもいいねとか
ぼそっと旦那さんに言ってみたり。
旦那さんが、辞めてもいいよねと肯定的に話してくれるのが本当に救われた。
無理だよ!生活どうするの?とか言われたら
しんどいと思う。。
スペシャル花丸な旦那さんです。

待とうと決めると、いつもよりマイナス思考な自分が浮上してくる時間が早く感じました。
これで復活!とはせずにゆるりゆるり、今できることを前を向いて取り組んでいこうと思います。

天気もモヤモヤで疲れが体に出てるから多いのでは?と思います。
自分を責めずに、そんなときもあると自分を宥めて、
また気持ちが上向くまで、ドシっと待つことも是非検討してみてください。

今週もあと二日。
ゆるりと頑張りましょうー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?