見出し画像

愛する男の子(為にならない子育て話)


今日も暑い1日だった

公園で遊びたがってた子どもたち

でも断った
さすがにこの暑さは熱中症が怖かった
さらに言えば私が外に出たくなかった

そのかわりお風呂場で思う存分
水遊びをさせ、シャボン玉まで引っ張りだし
体力を大きく削らせた

そして3人のうち、2人をすんなり
お昼寝させることに成功した
1番上の子は全然お昼寝しなくなった
4歳になった頃から、マジで寝なくなった

寝させなきゃと無理やり寝せたことも
あったけどやーめた
ストレスが溜まるだけだったから

今は寝たい人だけが寝る
母だけが寝てる時もある

そして夕食後、みんなで見たテレビ
アイスの特集だった
工場でたくさんのアイスが並んでいた

家族みんな釘付け
長男が私に
このアイス明日食べたい、お願い買ってー

ということで、明日は
ガリガリ君を求めることに
ちなみに私はガリガリ君の梨が好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?