見出し画像

ネーミングのセンス

介護スタッフさんたちを
どうしてもお名前で呼びたいご入居者の方。( *´艸`)

しかし、ご入居者さんにとっては
介護スタッフのお名前を覚えることは、
とーても難しいことです(-"-)


そこで、
あるご入居者さんは
私たち介護スタッフにお名前を付けることにしたそうです。

そのネーミングセンスが絶妙で

身長170㎝あるかっこいい女性のスタッフさんには、「じゅんちゃん」

30代の少し和風のお顔立ちのスタッフさんには、「しげこさん」

ちなみに私は「ゆうこさん」( *´艸`)


おもしろいことに、
いったんご自分で付けたお名前は忘れないんですよ✨

なので私はずっと「ゆうこさん」と呼ばれているのです。( *´艸`)

不思議ですねえ(´-`*)

覚えられなくても、それでもお名前を呼ぼうというお気持ちは

すごくうれしいものです🎈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?