見出し画像

だからこのお仕事がすき

だからこのお仕事が好きシリーズです♡

かなり高齢で介護度5、
お食事は見守りで何とか召し上がることができる方。

その他の動作は全介助で、
1日を通して寝ていることが多く、発語もなかなかありません。


ある日、
車いす乗車中に、靴にゴミがついている気がして
足元にしゃがんで確認しました。

ごみでもなんでもなかったのですが( *´艸`)

すると、そのご入居者の方が
私の頭をなでなで(/o\)


意思疎通が難しいと思われる方も
あきらめずにコミュニケーションをとる
モチベーションがあがりますね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?