見出し画像

人を撮りたい!!!

ポートレートももちろん撮ってみたいんですけど、それはいったん置いておいて、

街中のスナップとかで人がいる事で意味があるというか、物語になるようなシーンがあるとしましょう。シャッターを着る瞬間に「これ、プライバシーとか肖像権とか言われて捕まったりしないかな、、sns上げるとまずいかな、、」とか思ってなかなかシャッターが切れないことが多いんです。

私の中で、これギリかなって思ってるのが上の写真。
顔が写ってないけど、子供が餌あげてることは伝わるかなぁ?って思ってシャッターを切った記憶。

どうなんですかね?悪意がなければ大丈夫なんでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?