見出し画像

一人旅をした時の話〜島根編④〜


素敵なおじいさん、くるまさんとのドライブ観光を終えてから石見銀山に向かいました!

バスに揺られどんどん山の中へ

この日は少し雨模様で蒸し蒸しの天候でした!
五百羅漢の景色に圧倒され
ハムストリング筋に効きそうな登り坂を進みやってきました!

龍源寺間歩!
※興奮のあまり写真がありません泣

中身は小学生男子なので、洞窟のようなダンジョン感にワクワック怖

少しひんやりとしていました!

懐かしさを感じる街も堪能し

いろんな建物やお店が素敵!

勝源寺にも行きました!


木々に囲まれて素敵な雰囲気を纏っておりました

城上神社もお邪魔して


ここは天井の龍の絵が圧巻

しばらく見惚れて堪能してました…

力強くて美しい

最後はカフェで一息

バス停から近いお店だったのですが名前を忘れてしまいました。。。

ここで頂いたアイスコーヒーがとても美味しくて感動!
カリアーリコーヒーだったかな?
通常のアイスコーヒーとは違い、氷が入っていないので薄くならない!
シェイカーで振りながらきちんと冷やしているので飲み終わるまで冷たさは保たれています!


この上に乗っていたコーヒー豆は食べるべきなのか?と悩みつつ
どう考えてもトッピングかな?いや、お残しは失礼だよね…
と考えて食べた記憶があったりなかったり

なんといってもマスターがお茶目で優しい方だったので、楽しくお話しながら休憩ができました!

帰りのバスはしばらく貸切で、後ろの方に座っていたのですが
急に運転手さんに話しかけられまして!
え?怒られたのか?汗  とか焦っていたら
「石見銀山観光してきたのですか?」と声をかけてくれたようで
そこから近い席に移動して運転手さんから島根のことをいろいろ教えてもらいました!

もう7年ほど前の旅記録ですが(今更)
素敵な方たちとの出会いがあって思い出深いのでブログに残しました!

次は栃木旅のお話もお届けできたらと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?