見出し画像

「初心」

こんにちは!桓騎です!

突然ですが、皆様はどのくらい継続力をお持ちですか?
僕自身、何か1つのことを継続し努力することがとても苦手でした。なにか思い立って始めてみてもすぐに飽きてやめてしまう。そんな自分にとても嫌気がさしていました。
そんな自分を変えるため、初心を可視化することを始めた結果一つのことを継続できるようになりました。最近でいえば、筋トレや読書を始めましたがその最初の動機をスマホのメモに残すことで、心が折れそうになったときには自分のメモを見直し、自分を再度奮い立たせることができるようになりました。さらに具体的な目標の人物の姿が目に入るようにしておくことでより継続力をアップさせることができると思います。
早期に結果を求めるのではなく、徐々に変わる自分自身の姿を楽しみながら、いつかは目標の人物に追いつき追い越すという強い気持ちをもって努力を欠かさないようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?