コントロールが難しい

現在、低血糖が多いことで血糖値の急上昇がよく起こり結果的に高血糖が続く状態です。

そのため低血糖を起こさないようベースを減らしているわけですが、運動とかするときにはそれでも50%くらいには減らさないとなーって感じですね。

そこの改善が最優先なことは理解しているのですが、やっぱり私個人としては高血糖が1番しんどいのです…😢
180超えるとむちゃくちゃ喉カラカラになってトイレも近くなるし体がだるい。
そのせいだけじゃないと思うけど、食後の急激な眠気で仕事もちょっと大変。

特に朝食後2時間くらいでは250〜300程度になることも多く、仕事中しんどいのでここを改善したいわけです。
そのためにお風呂前補食とかはやってるけど、それも効果なくの場合。

とりあえず一駅15分程度は歩くようにしてみました。
それが下記の写真です。


それぞれ急上昇が食後、1番高くなったところらへんで歩いています。
その結果午前中低血糖もなく良い感じの状態で素晴らしい!!

昼食後も急上昇はしているけど、いつもほどはあがらない!
食事内容もあるかもだけど、食べた後ちゃんと戻る!
やったー!と思っていたら低血糖😂

仕事中はラムネやグルコレスキューで対処してどうにかすぐ改善。

でも結局食べても低血糖起きがちになり夜中に食べなくとも血糖値上がりまくりという……

個人的には高血糖続くより調子は良いですが、将来的なことや低血糖のリスクからは逃れられずでした💦

病歴21年目ですが、CGMの利用は今年1月からなので線でのコントロールに慣れておらず難しいですね。

自分でもいろいろ考えながら主治医と相談して頑張ります。
できれば家で絶食してベース量の確認とかしたいけど、食べなくて大丈夫な日がないっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?