Y^10

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをプレイしたもぎったてフレッシュな感想を書き散…

Y^10

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムをプレイしたもぎったてフレッシュな感想を書き散らします。

マガジン

  • ティアーズオブザキングダム雑記

最近の記事

  • 固定された記事

ティアーズオブザキングダム雑記 #1 夢叶いました

時系列にやったこと、思ったことなどを書いていく。しかし、色々ありすぎてもう書ききれない気がすでにしている。特筆すべきと思ったことを厳選してお送りします。 ・プロローグ  夢、叶いました。4年前くらいのトレーラーを見てからというもの、ゼルダ姫と一緒に冒険するのがどれほど待ち遠しかったか! でも、これ多分つかの間のイベントに違いない。姫様、それ以上下層に行ってはだめだ! 絶対良くないことが起こるって! 例えば、封印されていたガノンによってリンクの腕とマスターソードがあん

    • ティアーズオブザキングダム雑記 #10 一区切りとしてのエンディング

       ついに発売から一ヶ月経ってしまった。長かった。なぜなら休日平日合わせて一日平均7時間以上ゲームをやっていたためである。発売前までに維持していた健康と睡眠時間はおおむね失われた。そろそろ一区切りつけないと社会人生活が終わってしまう。この物語の結末も気になるし。え~でも、エンディング見たらもうエンディング見る前の状態は戻れないしなぁ。  サクラダさーん、自分、もうそろそろハイラル城地下行ったほうがいいっすかねぇ~? ・神代の遺跡  来ちゃった。これは冒頭歩いていた場所。

      • ティアーズオブザキングダム雑記 #9 追っかけ撮影班

         どう考えたってこれは終盤の予感。ムービーも全部集まっちゃったしな…。でも地下は半分真っ暗だし、祠もまだ全部見つかってないし、図鑑も埋まってない所あるし、なんてったってコログはまだ300人くらいなので、全然やることまだまだあるな! ・魂の神殿  まさか封印されしエグゾディア(ハイラルのすがた)に乗り込めるとは思ってもいなかった。腕にブロックゴーレムのコアとか、イワロックの心岩とかつけて最強にカスタムしてあげたい。  ミネルおねいさんの話では、ゾナウ族は神の末裔との

        • ティアーズオブザキングダム雑記 #8 誰!?

           この部分はTwitterなどに連携した際、ページを開かなくても見えてしまうため、ネタバレを避けたわりとどうでもいい話を書かねばならぬ。ハイラルで見つけた好きなスポットは、クムの秘湯近くの−4059、2575、-0005です。 ・コログの森  地上からも空からも入れないならば、地下から入ればいいじゃないか、と気づいたのはキルトンから頼まれていたキンググリオークを探してグリオークの巣あたりの地下を歩いていたときであった。地下からだとめちゃくちゃ普通に森に入れてしまった。

        • 固定された記事

        ティアーズオブザキングダム雑記 #1 夢叶いました

        • ティアーズオブザキングダム雑記 #10 一区切りとしてのエンディング

        • ティアーズオブザキングダム雑記 #9 追っかけ撮影班

        • ティアーズオブザキングダム雑記 #8 誰!?

        マガジン

        • ティアーズオブザキングダム雑記
          11本

        記事

          ティアーズオブザキングダム雑記 #7 ダメ。ゼッタイ。

           ダウンロード版で買うとわからないけれど、パッケージ版の裏側は今作のテーマ「駆ける」「創る」「紡ぐ」が書かれている。しかも前作と並べてみると一部構図が対比的で良い感じだ。  そういえば、ブレスオブザワイルドもティアーズオブザキングダムもCEROレーティングはBとなっている。アイコンは「暴力(たしかにそう!)」「犯罪(そうなのかな?)」「セクシャル(BotWをプレイしているお子様がいる親御さんと話した際、大妖精様の露出がちょっとねとの話を聞いたことがある(n=2))」。  とこ

          ティアーズオブザキングダム雑記 #7 ダメ。ゼッタイ。

          ティアーズオブザキングダム雑記 #6 無駄に洗練された無駄の無い無駄な旅路

           現在の進捗は以下。  文章に進捗をまとめるのにもそれなりに時間がかかってしまっているけれど、まとめておいてよかったと感じている。発売からたったの2週間しか経っていないところではあるが、序盤で思ったことや、些細な場面で感じたことは一度アウトプットしていないとかなり忘れてしまう。クリアしてスタッフロールを見ながら、「なんか色々あってとにかく面白かった!」だけで終わるのはmottainai ・石碑の地上絵  魔王の地上絵とこの地上絵の間にほかにムービーがありそうだけど、

          ティアーズオブザキングダム雑記 #6 無駄に洗練された無駄の無い無駄な旅路

          ティアーズオブザキングダム雑記 #5 やりたいことが多すぎる

           思うままに地図を開放したり街を覗いたりしたせいで、ハイラル中に気になるクエストが発生してしまった。ワープを使うと道中の体験が損なわれるような気がするという理由で、基本的に徒歩でハイラルを巡っているせいで全然話が進んでいない。ストーリーは色々気になることが山盛りすぎるというのに。いやぁ困った困った。溢れる笑顔でお送りしています。 ・モルドラジークの地上絵  ハイラル王国を我が手にしたいガノンと、ゾナウ・シャイニング・パワー・ビーム。ゼルダ様が持っている秘石は地下にあ

          ティアーズオブザキングダム雑記 #5 やりたいことが多すぎる

          ティアーズオブザキングダム雑記 #4 可及的速やかにのんびりしていけ

          金曜日はもう、通勤の行きの電車の中からすでに帰ってゼルダをやりたいモードだった。詳しい状況説明をすべて省いた、採れて3日以内の新鮮な感想をお送りします。 ・へブラ地方  リトの村のイベントが終わってから、ヘブラ地方の探索をしていたら、地上絵がいくつか見つかった。でも、地上絵の上をウロウロして探索してみるも、泪の場所が見つからず保留とすることに。途中で見つけたゴールデンホースを馬宿に届けたり、フワフワローメイ遺跡でフワフワしたり、図鑑の写真にこだわったりしていた。平日にメイ

          ティアーズオブザキングダム雑記 #4 可及的速やかにのんびりしていけ

          ティアーズオブザキングダム雑記 #3 甘いとしょっぱいの無限ループ

           やっと雑記がゲーム進行に追いついてきた。これからはなるべく記憶がフレッシュな状態で書くようにしていきたい。ありとあらゆるネタバレを含みながらお送りします。 ・地底  ウツシエ機能欲しさにロベリーにホイホイついていったら、来てしまった。  深穴の下は上空と同じく飛び地になっていると思いきや、地上と同じ地図の広さとは…。空よりもむしろ地下のほうがメインでは? アカリバナをたくさん投げてみると、風景も地上とは違った美しさがあって魅力的だなぁ。そして、コンラン花とかいうという

          ティアーズオブザキングダム雑記 #3 甘いとしょっぱいの無限ループ

          ティアーズオブザキングダム雑記 #2 順番を間違えた

           書くことが全く追いついていない。この記事を書いている現在、リトの村のイベントが終わったあたりですが、当時をなるべく思い出しながらお送りいたします。 ・始まりの空島(モドレコ)  モドレコは祠からではなく姫様からもらうことに。おかしいぞ。見逃さないぞ。ウルトラハンド、スクラビルド、トーレルーフはラウルさんの力だと明言されていた。つまりモドレコは姫様の力である、と言いたげではないか。  そしてマスターソードは謎のチクタク音とともに姫様のもとにワープしてしまう。これは場所が違

          ティアーズオブザキングダム雑記 #2 順番を間違えた

          ティアーズオブザキングダム雑記 #0 149匹のコログを残して

           明日はゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの発売日だというのに、前作・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが終わらなかった…。 ・87.85%だってよ…  全然終わらなかった。エンディングも見たし、記憶も図鑑もコンプリートしたし、DLCのストーリーも遊んだし、マスターモードもやったけど、全然終わらなかった。発売から6年、確かに遊んでいない時期もあったけど、ちょくちょく500時間以上はやっていた。でも、全然終わらなかった。地図にあるコンプリート率は、87.85%だった。

          ティアーズオブザキングダム雑記 #0 149匹のコログを残して