5月12日

今日ラーメン屋。バイトのスーパーエースYと初の同シフトである。彼もラーメン屋の要となりうるし、一緒に働くことでワイが感じることも何かあるだろうと思う。

多重債務の件もまあだいたい煮詰まってきた。
もはやなるようにしかならないだろうが、コンテンツ制作についてはある程度の物になりそうだ。

やっぱり思うのは多重債務の人ってのは認知構造がワイみたいなのとはだいぶ違っていて、現実を現実のまま、未来へ流れていく時間軸の中で変化を折り込みながら見ることが、絶望的にできない、ってことだ。だから、何かある特定の対象物を話題に会話をしても、こちらの意図する情報がぜんぜん伝わって行かないのだが、それはお互いに認知構造が違うからなんだな。彼らは自分が見たいように見る。

ここから先は

624字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?