6月7日

予定通りvoicyの収録は進捗している。昨日ちゃんと進んだ。
今週中にはカタをつけたい。

昨日のお客人はなかなか素晴らしいネタを持っていて、惜しげもなく教えてくれたのであった。この方もセミナーに来てくれて、懇親会で仲良くなって、2年に一度ぐらいの感じで糸島に来てくださる仲に。人生の喜びは、朋友が遠くから来てくれることだ、というが、そう言うことだったのである。

ヒントを貰ったのは、個人のオンラインスクール的なビジネスモデルについてである。集客導線、決済機能、不可欠な重要コンテンツ、だいたいの価格帯。ああ、なるほど、こう言う風にしたら良いのか、と。

「本当に出来る人は、教える側に回るべきですよ」

ということだった。

確かになあ。

話を聴きながら、ワイ、自前の稼げるビジネスモデルをぐるぐる回してゆく方が教えるよりも楽だし儲かるんだがなあ…と、いう顔色を、しっかり見透かされていた説。

そこは足立先生とかがまさにって感じで、あの人はひたすら一人でシコシコアフィリやってる方が絶対カネになるんだけど、セミナーとかスクールを凄くやりたい人だ。教え子とわちゃわちゃやってるのが人生最大の喜びであるらしい。

今日やること。

ここから先は

471字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?