見出し画像

釣り事業3

ベテランが教えてくれるのだろうか?


釣りを教える側である中級者、ベテランに声をかけてみた。
「見知らぬ初心者に、釣りを教えようと思いますか?」


帰ってきた返事は、「赤の他人は教えたくないな…」と、厳しめだった。
やっぱり、そうだよな。


しかし、ある人がこう語った。

「インスタのDMなどでやり取りをしてこの人大丈夫、と思えたらOKよ!」

なるほどな!💡 このことを、「赤の他人は教えたくないな…」と言っていた人に、「SNSでやり取りをした人なら、教えますか?」

そうすると、「それやったら、いけるよ!」、と返信が来た。


という事は、「初心者がどんな人なのか、どういう釣りをしているのか、どういう言葉遣いなのか、など分かるようにしたらいいのだ!
ことだと考えました!!!

ここでおもいついたのが、初心者がどういう人なのか「活動日記」を書かせればいいんだ!、と。


明日は、この「活動日記」について…

👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?