見出し画像

口を使わないコイをルアーで釣る方法

白っぽいルアーを使う


コイに「ふ菓子」や「パン」を
あげたことがある人は


おそらく、この内容はわかると思いますが
コイは「ふ菓子」や「パン」が好きで


そして、「ふ菓子」や「パン」は
基本的に、白色をしています。


つまり、白っぽい色をしている
「ふ菓子」や「パン」が好きなコイは


一緒の色の白っぽいルアーを投げたら
釣れやすくなることです。


------------------------------------------------------------------------

  • じゃ、ルアーは真っ白じゃないといけないの?

  • 柄はついていない方がいいの?

------------------------------------------------------------------------


と思った方もいると思います。


結論からいうと、真っ白じゃなくてもいいですし
柄もついていても構いません。


理由は、コイは雑食の魚なので、基本何でも食べるからです。


例えば

------------------------------------------------------------------------

  • お腹側が白いルアー

  • 頭側が白いルアー

  • レッドヘッド

------------------------------------------------------------------------

など、他の色が入っていもいいです。

------------------------------------------------------------------------

  • 全体的に白が多いな

  • 白は入ってないけど、白っぽいな

------------------------------------------------------------------------


という感じであれば、何でもいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?