見出し画像

鬼滅の刃をみてメルカリが77個売れた

映画鬼滅の刃を見ました。坂上忍が朝のテレビで「興行収入が〇〇です。でも、アナウンサーの〇〇はおもしろくないっていっていってました。」

といいはなち、〇〇はうろたえるってこういう感じだろうなといううろたえかたをしていました。

#多分彼はそんなことは言ってません

坂上忍にモチベートされたわけでなく「えんとつ町のプペル」の予告が鬼滅の刃から解禁されるという情報をえてのっそりといったわけです。

一応、漫画は全巻チェック(そこまでの)していきました。
予期せぬEVANGELIONや、ドラえもんの予告に胸が熱くなります。

さて、上映特典にうすい漫画? がつきます。
正直いらないのですが、捨てるにはしっかりしすぎていて気がひけます。そこで、メルカリに350円で出品しました。秒で売れました。

えっ、うそでしょ。

よくみたら他の人達が、2000円とかで売りに出していました。
ボッタクリです。なるほど、秒で売れるはずだ。

まったく興味がなく、妻にやったら? と進められて,アカウントだけもっていたメルカリが活性化します。
成功体験です。本が山ほどあるので売りに出します。なんとバーコードを読むだけで出品できると? 

配送はコンビニでよいと?すごい。

ミニマリストになりたい人なので、いらないものをお金に変えれるのはとてもよいです。ヤフオクみたいに面倒でもないので続いてます。

知らないうちに77個もの売り買いをしていました。瓢箪から駒ならぬ、鬼滅からメルカリでした。

人の言うことはきかない

以前から、パートさんが「メルカリで買ってばっかりだったけど出してみたら売れた」とかも聞いていました。

妻にもいわれ、試しにブレスレットを出したのですが全く売れませんでした。一度出したらメルカリから「もうちょっと値段を下げましょう」とか、「別のいらないものはないですか?」とアプローチされ続けました。

こうなると他のメール同様

画像1

6万件の未読メールに埋もれます。

ところがです、予告見ようかどうしようか?と思ってたら坂上忍がTVで話題にし、ちょっと映画にいってみたら冊子が付いてきて、試しにメルカリに出してみたら売れたという話しでした。

人の話をスルーし、またその情報になにかの拍子で出くわしたなら活用すべきだなと思ったのでした。

犬も歩けば棒にあたるし、瓢箪から駒もでると言う話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?