Deedbox aquarium

〒194-0037
東京都町田市木曽西2丁目17-2
TEL:07011803216
mail: info@deed-box.com
HP: https://deed-box.com/

営業時間:12:00〜20:00
定休日:火曜日  
通信販売有り

取扱種:金魚、ベタ、熱帯魚、メダカ、錦鯉、水草、オリジナル用品

Q.お店の歴史を教えて下さい。

A.2019年の12月にオープンしました。以前はここから程近いアクアショップに勤めていたのですが、魚を好きになっていく上で、より自由な仕入れがしたくなったのが開業のキッカケだったと思います。 
仕入れ以外でも、販促活動やお客様に魚の魅力を伝える事に関しては色々なやり方があると考えていたので、自由になんでもトライしてみたいというのも要因だったかもしれませんね。
数多くあるSNSをフル活用して、こっちからお客様に発信していかなければいけないと思いますし、色々選択肢がある中でトライしてみるのは刺激的な事だとも思いますよ。

Q.お店のこだわりを教えて下さい。

A.魚が好きな人と話したいというのが大前提としてあるので、産地にこだわらずにとにかく良いものは良い!と感じてもらえるようなラインナップになっていることだと思います。国産、外産問わず魚集めにはこだわっていますね。
やっぱり良い魚を見ればお客様の心は自然と動きますから、そういうものを感じて頂きたいというのはあります。
お店のインスタグラムでも多くのお客様に魚を魅力を伝えるべく更新をしているので、それを見て地方からご来店頂いたりすると、SNSの活動もこだわって今後もやっていきたいと感じますね。インスタグラムのストーリーでメダカすくいの告知をやった時なんかもとても好評でした。

とにかくお客様に還元出来る事はお店のつとめとしてやっていきたいですね。
季節でいうと夏なんかは、一般的に金魚すくいだったり一番生体が身近になるタイミングだと思うので、その時期は始めやすい魚のラインナップを厚めにしたり、色々考えていることはありますね。

Q.思い出の生体を教えて下さい。

A.ほんとに色々あるんですが笑 一つに絞るとしたら黒らんちゅうですね。常連さんで、ずっと小赤だけを買われてたお客様がいたのですが、ある日お店の黒らんちゅうに一目惚れして買って頂いたというのがありました。小赤からのステップアップだったというのもありますけど、魚そのものに魅了されてのお買い上げだったので、とても嬉しかったのを覚えています。

あとはプレコですね。プレコは僕が高校生からの付き合いなので、思い出も沢山ありますからその辺りはお店でお話し出来たらいいですね笑

Q.今一番興味のある生体を教えて下さい。

A.中国金魚はとても面白いと思いますね。金魚らしからぬ部分で魅力のある、中々未知数な所がかなりあると思います。あまりご存知ないお客様で「これは金魚なの?熱帯魚?」なんて聞かれることもありますし、見た目の派手さだったり、強烈なインパクトを与えますからね。

Q.生体を飼育する魅力を教えて下さい。

A.自分でなんでも試行錯誤出来るところだと思いますね。人間には病院がありますけど、魚に関してはそういうものは無いので、自分が試されるといいますか。
もし仮にぶちあたったとしても信頼の出来るお店に頼ったり、アドバイスを受ける事でそのお店との信頼関係が深くなって、さらに魚の事が好きになる。そういう所だと思います。

Q.最後にお客様にメッセージをお願いします。

A.同じ趣味を持った仲間みたいなものなので、お客様には気軽に話して欲しいですね。初心者の方でも何でもいいから質問してほしいですし、僕も丁寧に答えたいと思ってます。入りやすい店作りを意識してますので、何回も通って欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?