寒川水族館

〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見432-3
TEL:0467-84-8691
HP : http://samusui.blog59.fc2.com/
Twitter: https://mobile.twitter.com/samusui253

営業時間
平日13:00〜21:00 土日祝12:00〜20:00
定休日:無し(年末年始は除く)

取扱種:熱帯魚、海水魚、水草、金魚、メダカ、小動物、鳥、爬虫類、昆虫類、飼育用品
水槽本数:250本(大小含む)
店舗面積:約35坪

Q.お店の歴史を教えて下さい。

A.2011年4月にオープンしました。そういえばあの3.11の大地震の時も開店準備をしていましたね。当初はシクリッドや大型魚なんかもやっていましたが、小動物や昆虫類が増えたり、魚も色々な変革を経て今の取扱種になっていった感じですね。

Q.お店のこだわりを教えて下さい。

A.水草のレイアウトはこだわってやっていると言えると思います。用品も揃っているので、綺麗なレイアウトを作りたい人にはうってつけだと思いますよ。
あとはオカメインコやそれ以外の鳥類ですね。色の違いで何種類もいますし、ヒナから育てているのでとても慣れてます。そういうのはお客様にも喜んで頂いてると思いますね。

Q.今一番興味のある生体を教えて下さい。

A.今好きなのはダンゴムシですね。まだ火はついてないかもしれないですけど、意外と種類も豊富ですし、小さいレイアウトでも一緒に飼うことが出来るのでとても面白いと思います。
こういう世界もあるのか!というキッカケだったんですけど、色々試してみたいですね。

Q.生体を飼育する魅力を教えて下さい。

A.自分の思い描いたイメージに近づくように飼育出来る所ですかね。例えば魚だったら発色するかどうかとか、想像した事に対して色々トライ出来る所だったり。それが第一で、あとは飼育設備や環境も今はかなり選べますからね。掛けるお金によってそれぞれのレベルで楽しめることだと思いますよ。

Q.最後にお客様にメッセージをお願いします。

A.色々な方に来て欲しいなと思います。幅広く生体をいじっていくと、色々な感覚も変わっていきますからね。基本的にこの世界は長い期間かけて遊べるものだと思っていますので、それに携わっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?