PET IN VIP

〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2-25-14
TEL:047-356-1991

営業時間:12〜19時
定休日:火曜日 

水槽本数:120本(大小問わず)
店舗面積:18坪 
取扱種:熱帯魚、餌金、亀
発送無し

Q.お店の歴史を教えて下さい。

A.元々はこの辺りで釣り堀をやっていて、釣りの景品で魚が欲しいっていうお客さんの声に応える形で魚を販売したのがそもそもの始まりでした。36年前かな?ディズニーランドと一緒でね笑
当初から今と同じような品揃えでしたね。
仕入は問屋でしばらく買ってたけど、すぐに直輸入に切り替えて。それからは一般のお客さん以外に小売店なんかもうちに仕入れに来てましたよ。

Q.お店のこだわりを教えて下さい。

A.もうそれはなるべく安く売ることです。仕入は直輸入。それも全ては熱帯魚好きを増やすため、敷居を下げることによってアクアを続けやすくするためです。
相場に関わらず、仕入価格に対して値段をつけているのはずっと変わらないかな。

Q.思い出の魚を教えて下さい。

A.コンゴテトラやカージナルテトラ辺りは子供の頃に好きになった魚で、その発色と色上がりに、こんなに綺麗になるのかと思いましたね。
アロワナなんかも色んな思い出がありますけどね。

Q.最後にお客様へメッセージをお願いします。

A.長いことやっているので体を壊したりもしましたけど、やっぱり好きでやっている事ですし私自身が魚に癒されている部分もかなりあるんだと思います。
体に気をつけて、今後も静かにやっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?