Feed On 南千住店

〒116-0003
東京都荒川区南千住4-1-4
ロイヤルホームセンター南千住店
3階小動物観賞魚売場
TEL:03-6806-8985

HP: http://www.feed-on.tank.jp/
アクアリウム・バス
https://aquariumbus.com/
Twitter: https://twitter.com/mmkkxc4

営業時間:9:00〜21:00
定休日:無し

Q.お店の歴史を教えて下さい。

A. 17年前に中野の新井薬師駅近くに、台も全て手作りで水槽が傾いて危険な店として有名になったのが最初です。
新井薬師→新中野→杉並と渡り歩き、今は東京都南千住、東京都足立鹿浜、栃木県小山、神奈川県新川崎、4箇所のホームセンターインショップと、イベントアクアリウムバスなどをやらせて頂いております。

Q.お店のこだわりを教えて下さい。

A.お客様はもちろんですが、自分も満足できる店づくりを心がけています。
どんなお客様がいらしてもおおおおおおと思う
キャッチになるような生体や植物が最低でも2点くらいあるといいなと言うイメージで仕入れをしています。

Q.思い出の魚を教えて下さい。

A.魚で思い入れがあるとすれば、自分が海外で採集した感動は忘れません。パプアニューギニアのキウンガの湖の中の島で採集したレインボーフィッシュ(セクスファシアータ)は綺麗でした。
金魚だと、高校生の時に川原養魚場に突然押しかけて見せてもらった江戸錦の親魚は艶が感動的でした。
冬に押しかけて売るものはないけど見せてやると言ってくれて、駅から川原さんに運転して頂き見せてもらったので余計に感動しました。
ミューズ、オーロラ、なども今店で見れるものとは違う魚でした。

Q.今一番興味のある生体を教えて下さい。

A. やっぱり金魚ですね。小さいころから金魚が好きで、家族にも金魚デブと恐れられていました。色柄や形など、常に進化しているのが分かる感じが面白いです。

Q.生体を飼育する事の魅力を教えて下さい。

A. わざと殺すこともないですが、魚を殺してしまっても捕まることはありません。
魅力的だと思う生体を好きな様に飼育して、観察して考えていろいろな事に興味を持って欲しいです。
趣味の飼育です。ある程度自由にできるワクワクというか楽しみがあります。

Q.最後にお客様にメッセージをお願いします。

A. 今はネットの普及で情報があふれていて、情報に踊らされて飼育を難しくして失敗し辞めてしまう方を多く見ています。
ネットで得た情報と、自分が体験して得た情報
はまるっきり違います。自分で動いて体験してください。他人の意見、他人の考えではなく、自分なりの見解がある飼育者が増えると嬉しいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

フィッシュファーム・ツボタの公式アカウントです。日本古来から引き継がれている国産のヘルペス処理された丈夫で美しい金魚を中心に、川魚やメダカ等も幅広く卸販売をしております。https://mobile.twitter.com/fishfirm_t
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。