見出し画像

FISHERMAN COLLEGE for YOUTH 2022春 募集開始

水産資源の減少、担い手不足、魚食離れ、さらにコロナ危機。今まさに変化が必要とされている日本の水産業。
そんな水産業を舞台に、2022年春も実践型オンラインキャンパス「FISHERMAN COLLEGE for YOUTH」の開催が決定いたしました。
業界変革に立ち上がる東北の若手経営者とともに、事業課題にチャレンジを希望する大学生を募集します。

リサーチ、プランニング、解決策の提案。多様な経験を通して机上の空論ではなく、実際に事業を作っていく難しさと同時に醍醐味を経験できることでしょう。

あなたも当事者となり、またそこで出会う素敵な仲間と共に、刺激的な1か月のチャレンジをしてみませんか。

現在募集中のプロジェクト↓

・盛信冷凍庫株式会社
【編集・ライティング業界に興味があるあなたへ】世界でたった1つの”オリジナル教科書”作りませんか?

画像1

あなたが水産業のことが分からないのと同じように、新入社員全員が業界を理解している訳ではありません。覚えなければいけない知識は膨大。だからこそ、ルーキーが一目で分かる”教科書”を作成してほしい!

・水月堂物産株式会社
【東北の名物土産でインフルエンサーに!?】SNSマーケティングに興味があるあなたに届けたいプログラム。フォロワー1万人を目指し施策を実行せよ!

酔明シリーズ5個セット

三陸の名産「ほや」の乾物”ほや酔明”を主力商品として販売している水月堂物産。ほや酔明の魅力はニッチな層には届くけど、まだ届けきれていないお客様は多いはず!そんな人に魅力を届けたい!

・末永海産株式会社
【Webマーケティング】消費者の購買意欲を刺激する案を考え、ECサイトをより活性化させよ!

画像3

BtoC事業としてECサイトと仙台駅にあるリアル店舗での集客を試みている末永海産。この事業をさらに発展させ売上を伸ばすために、新たな企画を共に考えましょう。

・一般社団法人 フィッシャーマン・ジャパン
高校生が”気になる”求人を地元企業が出せる仕組みをつくろう

アートボード 420

港町石巻の中心的な産業である水産業。
日本の食を支える素敵な仕事なのに、アピールが苦手なこともあり人手不足が続いています。
皆さんと一緒にこんな課題を解決できる仕組みを作りましょう。



残りのプロジェクトについても随時公開していきます。

あなたの挑戦をお待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!