
2015年10月よりコラボレーションプロジェクトを展開。未来の日本の水産業のために活動するFJの取り組みや、FJの活動理念である「三陸の海から水産業における“新3K”を実行するト…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
記事一覧
URBAN RESEARCH MEDIAに紹介していただきました。
アーバンリサーチ(以下UR)さんとは、2015年9月にBEAMSとYahoo!との三社コラボ企画の「TOHOKU with Love」から始まり、実は8年目。2016年10月に業界初の漁師ウエアをプロデュースなど、その後も数々のコラボ企画を実現してきました。
その商品は、海で働く漁師や魚屋たちのワークウェアとしても機能的で、さらにタウンユースとしても使えるおしゃれなデザイン。ファッションの力で、
URBAN RESEARCH × FISHERMAN JAPAN コラボ商品第6弾発売決定
2015年よりはじまったUR×FJ。第6弾目は「ISHINOMAKI SHIRT」と名付けたバスクシャツを3月11日(木)より販売します。
2015年より行っているこのコラボレーションでは、これまでフィッシャーマン・ジャパンが掲げる新3Kの「カッコいい」を実現するウェアを開発、漁師を中心に水産関係者へ向けたファッションを提案してきました。
しかし震災から10年を迎える本年は、「東北を中心とした
【2019】URBAN RESEARCH × FISHERMAN JAPAN コラボ商品第5弾
水産業を「カッコよく」するべくコラボレーションを続け、シーパーカーやプロ仕様のサロペットなど、多くのフィッシャーマンが愛用する商品を開発してきました。今回は第5弾。水産業に関わる全ワーカーへ向けたブルゾンが新登場です。さらにシーパーカーも完全リニューアルで再登場、水産業界への普及を目指します。
水産業のワークシーンを想定した高い収納力と機能性が魅力のフィッシャーマンブルゾン
漁