![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93737937/rectangle_large_type_2_904058fecba99fa53abd9627a8b871c3.jpeg?width=1200)
URBAN RESEARCH MEDIAに紹介していただきました。
アーバンリサーチ(以下UR)さんとは、2015年9月にBEAMSとYahoo!との三社コラボ企画の「TOHOKU with Love」から始まり、実は8年目。2016年10月に業界初の漁師ウエアをプロデュースなど、その後も数々のコラボ企画を実現してきました。
その商品は、海で働く漁師や魚屋たちのワークウェアとしても機能的で、さらにタウンユースとしても使えるおしゃれなデザイン。ファッションの力で、FJの新3Kを実現させるだけでなく、水産業と街の若者をつないでいます。
![](https://assets.st-note.com/img/1671545739203-gTchldEaml.jpg?width=1200)
そして、その数々の商品の売り上げの一部は、水産業担い手育成事業を行うTRITON PROJECTの活動費として寄付されています。
実は今回がURとFJの初めての対談記事。改めて水産業の課題やコラボの意義をお話ししています。是非ご覧ください。
![](https://assets.st-note.com/img/1671545752831-PrmyXnJeh8.jpg?width=1200)
水産業のこれからと向き合う
JAPAN MADE PROJECT TOHOKU
https://media.urban-research.jp/article/fashion/455024/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?