見出し画像

いよいよ、3Kイメージの漁師人生開始。



世間の漁業・漁師の仕事のイメージは3K。

・きつい
・汚い
・かっこ悪い

私もそう思っていた。
初日はドキドキしていた。
どんなきつい事が待っているんだろうと。
しかし、やってみてスグに分かった、このイメージは偏見だったと。

実は、

・価値がある
・キレイ
・かっこ良い

の3Kだった。

人間が自然から何かを生産する事そのものに、何よりも価値があった。
海から水揚げされた直後の魚介類は、何よりもキレイだった。
みんなで助け合って働く姿は、何よりもかっこ良かった。

画像2

画像2


思い描いていた、漁業・漁師のギャップに衝撃を受けた。
今までに、経験した事がなかったからだ。
こんなにも自然の一部になれる瞬間を。
そして、この魅力にハマっていく事になる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?