見出し画像

ついに見つけた、夢中になれる仕事。



社会人になり探していた。
夢中になれる仕事を。

今までの人生の中で、私が夢中になれた事と言うと、学生時代に遡る。
高校・大学と、アメフト にのめり込んだ。
毎日、アメフトの事しか考えていなかった。
(そんな事をしていたら、大学を一年留年する事になってしまった)
何かに夢中になれる事が何よりも楽しかったし、価値がある事と知った。

画像1


社会人になり、夢中になれる事がまるでない。
同期からの誘いもあり、東京で就職しクラブチームに入り、アメフト をする事も考えた。
けど、過去の自分に逃げている様で嫌だった。


今思うと、自分の人生観・仕事観と向き合った時間でもあった。
そして、探し続けた。
学生時代、アメフトをしていた時の様に夢中になれる仕事を。

偶然が重なって、始めた漁師。

漁師人生初日に、社会人になり探していた何かを“見つけた”と確信した。
初日は、偶然にも2012年の誕生日の日だった。
28歳になっていた。

2020年7月、夢中になりあっという間に8年が経った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?