見出し画像

昔ながらの「リンクページ」に思うこと

私は Wordpressのブログサイトもやっていますが、ブログながら、サイトのリンクページも作ってます。昔の「ホームページ文化」の名残ですね。

普通に単なる懐古趣味。

お気に入りのサイトのバナーが、自分がそのサイトに持っている印象メモと一緒に並んでいるのを見るのは、結構楽しいとも思っています。

他のサイトさんを紹介することがコンテンツになっている……。

なんかこう、これって今は逆に珍しいような気もしますねw

というわけで、まあ、普通に勝手にリンク集に人様のサイトを追加していっているのですが……。

最近はほんとにブログ文化というかSNSなので、「サイトバナー」を皆さんお持ちで無いんですよね。

サイズはある程度横長になっててくれれば何でもOKなのですが、存在自体が無いと手塞がりです。 勝手に作るわけにもいきませんし。

最近は WordPress、はてブ、などで個人ブログサイトがまた少し流行ってきました。

そういった所でサイトを始めた皆さん、特にお絵かきをされる皆さんにおかれましては、サイトバナーをご用意いただけると、ちょっと嬉しいです。

フォロワー数とかふぁぼりつとかブックマークとか関係ない、単にバナーとコメントがあるだけのリンク集ですが、案外悪くないものですよ♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをいただけますと励みになります。いただいたサポートは活動費や、いつもよりちょっと美味しいコーヒー豆の購入に充てさせていただきます。

有難うございます!また是非お越しください♪
2
おっさん漫画描き。クリエイター職の端くれ。おっさんになって以降の趣味への向き合い方、試行錯誤と考察を書いていければと思います。 ブログは「検索されるような事を書くべし」な感じが強いので、NOTEでは「思った事」に絞って書ければと併用でNOTEを始めた次第です。宜しくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。