見出し画像

紙の月~Paper Moon~

海の波、月の弓、
雲になり、薄あかり
私ひとり、猫になり、
うずくまる、翳りの中

時計の砂 残ってるはず なのに
時間の隅 っこで立ちすくむ
ひとつずつ 数えたり 並べたり
過ごした日 ちゃんとイキレない

空に月、金の弓
分かるのなら教えてよ
私は今、何を感じ
何を探せばいいのか

鏡の中 無理矢理つくる
氷の微笑 気付かぬフリ
ガラス瓶 詰め込む おもいのたけ
足元 くずれ落ちていく

夜の海、銀の波
叶うのなら 引き寄せてよ
私のように 同じように
苦しむ人もあるはず

月の闇、紙の月
疑うコトもなく
荒ぶる波、ざわめく波
静まる「時」をまつ

金の月、銀の海、
私にほら、教えてよ
こんな時代に、こんな世界で、
何を探せというのか。

……
2016年に作った曲でした。これもお題をいただいて仕上げたもの。
海、月、私、猫、鏡、
氷、銀、紙、隅、瓶
10個のお題をいただきました。
久しぶりに録音までできたので、今回は曲も公開できるかも。

2016/10/2 23:03
2016/10/4 10:01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?