見出し画像

ツンデレふみちゃんゲー2 着手編

以前作ったゲームでツンツンデレデレした、ふみちゃんが登場するゲームの二作目を只今作っています。
今回は画像の3キャラがメインで進んでいきます。そうです、立ち絵は出来たのです。
私の作り方だと、立ち絵を描かないとゲーム作りの進行が全く進まないので、絵を最後まで飽きずに描くのが最難関です。表情差分も作りたいので、非常に面倒な作業ですが、しょうがないのでやってます。
そ、そう!しょうがなくなんだからねっ!!ふんっ!

プロットを書かずにストーリー進行は、キャラが勝手に動いてくれるのに任せているタイプなので、ストーリーはボンヤリとしか考えてません。ぼっちなふみちゃんが友達を作る、暗めの青春物ストーリーにしたいかなと思ってます。幸せENDと不幸せENDの2ENDで考えています。

それはそうと、ティラノビルダーをV5にアップデートしたので次回作からはV5で制作します。ふみちゃんV5です。
ティラノビルダーは簡単にノベルゲームを作ることに特化したゲーム制作ソフトです。プログラミング知識が全く無くてもノベルゲームが作れるよ!!凄いね!!

ストーリーを作りながらゲームも組み立てていくので、ストーリーを作り終わったらほぼほぼゲームは完成します。ストーリーの次はBGM・SEを探してタイトル画面などを作ります。
またいつか、おっぱいゲーの様にイベントCGも作ってゲームの中に入れてみたいですね。背景が全く描けないので色々と歪んだ世界の一枚絵になりますが……。

今回はふみちゃんゲーの着手編でしたが、次回はどのタイミングで、どの内容を投稿すればいいのか…………触手編ですかね。