見出し画像

LOVEとlike


蒸し蒸し湿度と灼熱太陽☀️


あれ、梅雨明けしたんだっけかなー?という陽気。。

ただでさえ妊娠中は暑い。気温もあがり、

暑さは倍増〜!!



自然の景色たちも
淡い小さな花たちから

濃ゆいビビッドカラーな花たちにバトンタッチ!


いよいよ夏本番にむけて季節は衣替え。


予定日まで2日。

週末はヒヤヒヤだった。

木曜日に保健師さんの紹介で一緒に行った
保育園併設の子育てセンターで
コロナが発生!

電話がかかってきて、検査対象のため
PC Rをうけてくださいと、、


え、、、
私、臨月…いつ産まれてもおかしくないのに、、、

コロナかも、しれない?!!

震える手ととまらない冷や汗…。

仮に今陣痛がきたら
通っていた産科では産めない。

大きな病院で帝王切開なうえ、うまれたbabyとは二週間近くあえない?!!!

頭がものすごい勢いで回転しまくり

いや、
私は絶対に大丈夫!

最後の最後でこんなのは絶対におかしい!

私は絶対!大丈夫!!
と思いながらも慌ててPCR予約の空きを探しすも

連日の沖縄コロナ爆増えandゴールデンウィークまで県民はPCR無料のため

全く予約がとれない…。

はんべそかきながら

お腹に手をあてて、大丈夫だからね!
でも、ちょっとだけ産まれるのはまってね!と
いいながら、、

深呼吸して気を取り直し

ひたすら携帯に打ち込み
安心というなの心の平和を勝ち取るために

キャンセルがでないか
何度も何度もアクセスし
要約、予約をゲット。

はぁぁぁあ!!!!
予約とれたぁぁあ!!!!!!

生きた心地がしないまま、PCRをうけ、
結果、もちろん陰性。


はぁ。
よかった。
本当によかった。

妊娠がわかって
約8か月、つわりに耐え、ちゃんと成長するか不安に耐え、

守ってきた小さな命。

改めて、もう小さくはないんだな。と感じた。


私よりも大切なものが
自分の中に芽生えていることを再認識した週末だった。


あー、心臓にわるかったなぁ😅

そのため、待ったをかけられ
ビックリしたお腹は
全然さがってきません。。


んー、、、、

誘発剤はうちたくないから
ひたすらマタニティビクスで体動かし、

あとは山羊をたべにいこう!!!


この手にあなたを抱ける日ももうまもなく!!