病みました

2年前のノートを読み返して、やはり健全だったなぁとしみじみと思いました笑

この2年間で、人生初の経験、病みました。。。

原因はシンプルなこと。

とても信頼をしていて、とても心を寄せていた男の人に、
私に飽きたんでしょうね。
簡単に手に入ってしまったから興味がなくなってしまったのかも。

急に手のひらを返すように、私への扱いが雑になり、暴言、人格否定、巻き舌で怒鳴る、これを3ヶ月間毎日のようにされ続け。

とうとう、ある日心がザワザワとして、しんどくなってしまいました。

毎日ケンカ。
私は、ほんの数日前のように、私をかまって欲しい。私をみて欲しい。と言い、
その人は、お前をかまう気はない。みたいとも思わない。めんどくさい。鬱陶しい。そう怒鳴られ続けました。
それでもつながっていられることがうれしかった。

離れてから、その人が過去にも、同じように不誠実なことをし続け、病んだ女の子がいたことを知りました。
私で2人目?いや、もっといるのかも。。。^^;

今、自分で自分を癒しています。
その女の子はもう大丈夫と言っていました。
よかった。
いつか私も、2年前の健全な頃に戻れるように。

でもひとつだけいいことが。
病んだことで、病んでいる人の気持ちがわかるようになりました。
どのような言葉がつらくないか、またつらいか、体験して、綺麗事ではなく、心の底からわかりました。

2年前と基本同じ、肯定共感、ですが、
食べたことある人と、きっと美味しいだろうな、ということとで、言葉の重みが違いますね。


誠実な人が好きです。
面白い、優しい、遊び方が上手、気が利く、etc...
どれも素敵だと思いますが、

とにかく、誠実であること。
それが私の中でのfavoriteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?