見出し画像

It,s a Small Worldから学ぶこと

It's a world of laughter
a world of tears
It's a world of hopes
a world of fear

There's so much that we share
That it's time we're aware
It's a small world after all

It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small small world

作詞:シャーマン兄弟

僕が大好きな東京ディズニーランドのイッツアスモールワールドの英語歌詞。

聞いてるだけで自然と涙が出てくる不思議な歌だなぁといつも思う。

世の中、子どもですらみんなで仲良くしよう。

ケンカしてる子がいたらみんなで話し合おう。って言ってるわけで。

うちのまだ2歳になる前の1歳の子ども(ほぼ赤ちゃんですよ)ですらニコニコ笑顔で自ら手を繋いでくるわけで。

大人たちは子どもよりずっと子どもだなと思うのです。
人をはめようとしたり、陥れようとする。
自分が優位に立ちたいから言うこと聞かないと追い出そうとする。
心が無くなるんですよ。
そうなったら本当に終わり。

国の問題なので深い理由は確かにおありなんだと思いますが、人の命を奪う行為にはいささか納得はできませんよね。

ウクライナのことを考えて乗ると全く違うものに見える

ただ想うだけでもどかしい気持ちしかないのですが、日本の片田舎から世界が平和になってくれることを祈って小さな波紋を拡げていければなと思うわけです。

近くにいる人を精一杯愛していこう。
そう強く想える今日なのです。

世界中 だれだって ほほえめば なかよしさ
みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?