見出し画像

次は何しよう?って考えないこと

別にあれですよ、NOTE書くのを忘れてたわけじゃないですよ。

ちょっと瞑想してただけです。
ちょっとだけね。

さて、今日は今、この瞬間に夢中になって楽しむことが本当に重要ですよというお話。

とても多いんですよ、今現在何かをして楽しんでいるはずなのに、もう次は何しよう?何時にどこに行って~みたいに心が既に次に向かってる人。

今は過去の自分が待ち望んでいた現在なのに、無意識に計画をたて始めてる。

「先々の事を考えて行動するように」
「無駄のないように」

という教育を受けてきた僕たちは、エコに計画的に効率ばかりを考えてしまう。

いや、そうかもしんないけども、まずは今、この時を目一杯いつも楽しんでみない?

終わってから次を考えるのでもいいんじゃない?

だって目の前の事を楽しんだ自分は、過去に計画を練っていた自分とはすでに1つ経験が違うんだから、夢中で楽しんだ今の影響で次はこうしようって新しい道が開くかもしれないですよ。

中途半端に今を過ごした人とでは次に行く理由、深みが全然違うわけです。

ただただ鳩を追いかける息子笑
目に写ったものにまずは集中することが勉強になる

成長は今のその先にあるかもしれないですね。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?