見出し画像

First Penguins体験会に参加された方の感想です

First Penguinsでは毎月テーマを設けてそれに沿った形の問いをメンバーに投げかけていきます。実際に問いを受けて考えてみるとどうなるのか。実際に体験していただく場があると自分にどんな気づきがあるのかご理解いただけると思い、体験会を企画しています。

▼ First Penguins プチ体験会
 【 気づいてないに、気づく 】

自分自身をどうしていきたいと思っているのか、ふんわりしているものに一度向き合ってみませんか?やってみると、言葉が出てこない。思い浮かばない。本当はこうしたかったのか!そういう捉え方もあるのか!など、普段の自分には見えていない自分が見えてくると思います。
そう、気づいてないことに、気づくのがこのワークショップの目的です。
コーチからの問いかけについて考えて書き出すだけの時間です。気張らずにゆるっとした気分でご参加ください!
 □方法:zoom オンライン
 □人数:各回5名まで
 □料金:無料

今日は参加いただいたみなさまからの感想や気づきをお伝えします!

体験会では2ヶ月目の5月に設定されている「自分の才能」にフォーカスした問いをしています。どんな設問かは…ぜひ参加してただけたらと思います!

画像1

実際に参加された方の声

とってもたのしかったです!ありがとうございました😊 
じぶんの思考を深める・考えるじかんをつくるのは大事だなあと思いました。そして新しいことに挑戦するのは、わくわくポイントだなあと。
自分の可能性を認識できる良い場でした!他の人たちの脱皮していく様子も見れると自分も刺激になるので、グループで行っていくのは効果的ですね。
自分の中でイメージしやすい点としにくい点があり、しにくい部分は問いの掘り下げが必要だと感じました。前に出て何かやる、ということを意識してアクションしようと思いました。体験会だけでも発見があり楽しかったです。ありがとうございました!
うーん、やっぱりまだまだ自分が何者かを答えられない…。何もない者だとは思っていないけど、じゃあ何屋なの、何ができる人なの、という問いには答えにくい…。やはりまだまだ掘る必要ありますね。
体験会はやはりとても良い機会ですね!企画ありがとうございました。
しかし自分がやはり何者かが言語化できないことにちょっとガッカリこのままではなりたい自分にはなれなさそうだー、って感じました。良い気づきになりました、ありがとうございます!
頭の中でひとりぐるぐるしてきたことを、自分で言葉にして人に話す。
それだけで、視界が明瞭になったすごい時間でした。
本当の望みや目標を見通すことをブロックしていた呪縛の存在に気づけたことも大きいです。
何も難しいことはしていなくて、シンプルな質問に答えていっただけ。
質問は同じなのに、自分と自分以外の人の答えが全然違うのも面白くて、
ふだん無意識のうちに「私がこう思うからみんなそう思っているはず」と
思い込んでいること
に気付かされました。
前提が違うと思うクセをつければ、他人に対する無駄ながっかりやイライラをなくしていけそうです。
今まで自分が考えてきたことや思考などが今後も正しい事なのか?又は最適な事なのか?という疑問があったのですが、その点に関しては参考になる指標がもらえた気がします。
強みや弱みを根源的に分析しようと思ったとこは特になく、なんとなくこんな人間だよね的な思い込みではあったので、そういう点をクリアーにしてより的確に人に接したり事業に取り組んでいけそうな感じのヒントは頂けました。
特に今まで接することがあまりできなかった他分野の人とのコミュニケーションは気づきが多く新しい事には勇気を持ってどんどん飛び込んでいかないといけないなと思いました。田さんの人柄が出ていてナチュラルな雰囲気は楽しかったです。ありがとうございました!!
自分に異様なまでの熱量はあることは承知しているのですが、それをどのように今後生かしていってよいのか分からず、悶々としている状態が続いていたため参加しました。基本的に、自分自身で分析出来ていたことだったのですが、若い方々とお話をしていて、思考が硬直していたことに気が付かされたことに、本日参加した意義が凝縮していたと思います。
自分の持っているスキルを商品化するということに罪悪感を持ってはいけないのだな、ということに気づいたので、その辺りを自ら思っていることと調和させていければ、と思いました。
とってもなんだか小っ恥ずかしかったのが本音です、、、!

感じ方は人それぞれ

この体験会のテーマは"気づいてないに、気づく"です。

受けられる方の今の状況やこれまでの経験などによって感じ方は人それぞれ。もっとこうしたい!どうしたらできるだろう…?という気持ちになった方も多かったようです。たった2時間ですが、されど2時間。この時間だけで気づきが得られますし、ペンギンズではさらに深堀りして一緒に未来へ踏み出す第一歩を踏み出し、伴走できたらと思っています。

昨日の体験会では初めまして同士の5名が最後2時間も経つ頃には1人の夢を実現するのにそれぞれができることを考えたり、アイデアを出すまでになっていました。やっぱり人は集まると強いなぁ、と実感したシーンでした。

少しでも気になった方はぜひ、体験会にご参加ください。私たちもまだまだ試行錯誤ですが、参加していただいた方々のお力で少しずつパワーアップしています(しているはずです笑)。

体験会3月の開催予定

 ▼ First Penguins プチ体験会
 【 気づいてないに、気づく 】
 □日時:3月6日(土)16〜18時
     3月10日(水)20〜22時→満員御礼
     3月16日(火)20〜22時→満員御礼
     3月18日(木)15〜17時
     3月23日(火)20〜22時
     3月25日(木)20〜22時
 □方法:zoom オンライン
 □人数:各回5名まで
 □料金:無料

▼体験会のお申し込みはこちらから

▼公式サイト・お申込はこちらから

▼音声配信もしています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?