見出し画像

"まずは3ヶ月"のプラン で4月からスタートします!

First Penguins、より参加しやすくしました!
先日サービスを発表後、「共感した!」「すごくいいサービスだ!」などなどお褒めをいただいたのですが、実際に参加検討をされた方々からたくさんのフィードバックをいただき、サービス設計を変更することにしました。

いただいた声の中でも特に多かったのは、

8ヶ月は長くて、そんなに参加し続けられるか決断できない

というもので、内容に興味はあるけれども途中で離脱してしまう可能性があるかも…という不安があるというお声でした。支払い方法を毎月課金にしていたのは入ってみてやはり少し違ったとか、続けられなくなってしまった時にやめられるようにという気持ちからのものでしたが、始める時に「これならいける!」感を感じてもらうための設計になっていなかったのだ、と反省しました。気づきをいただき、本当にありがとうございます!

"まずは3ヶ月"やってみようプラン

そういうわけで、8ヶ月で設計していた全体プランを前期・後期 各3ヶ月の2つに分け、まず前期3ヶ月体感してもらい、後期継続するかどうかを検討してもらえるように設定し直しました。

画像1

前期は自分を知り、どう活かしていくかを考え、ととのえ、行動します。
そして後期は自分自身の生活をととのえる方向に意識を向けていきます。

4月スタートです

また、開始時期を3月から4月スタートに変更します。
新しいスタートを切る方も多いタイミングだと思います。チャレンジを始める方に伴走するサポーターという存在としても役立てることがあるのでは、と思っています。

体験会をやります。やっています。

First Penguins の世界観を感じていただく機会を用意しました。これも「コーチングとか受けたことないし、どんな感じなのかイメージができない」というお声から企画しました。少しの時間にはなりますが、雰囲気やセッションを受けてみると自分自身がどういう状態になるのか、というのを体感していただくことでFirst Penguinsのことがご理解いただけると思っています。

▼ First Penguins プチ体験会
 【 気づいてないに、気づく 】
自分が将来を未来を自分自身をどうしていきたいと思っているのか、ふんわりしているものに一度向き合ってみませんか?やってみると、言葉が出てこない。思い浮かばない。本当はこうしたかったのか!そういう捉え方もあるのか!など、普段の自分には見えていない自分が見えてくると思います。

そう、気づいてないことに、気づくのがこのワークショップの目的です。
コーチからの問いかけについて考えて書き出すだけの時間です。気張らずにゆるっとした気分でご参加ください!
 □日時:  ①2月23日(火・祝)昼13〜15時→残り1名
       ②2月28日(日)昼14〜16時→満員御礼
       ③3月6日(土)16〜18時→空きあり
       ④3月10日(水)20〜22時→空きあり
       ⑤3月16日(火)20〜22時→空きあり
 □方法:zoom オンライン
 □人数:各回5名まで
 □料金:無料
 □申込:denmichiko@gmail.com 又は messengerでご連絡ください

割引プランを作りました

2月に申込いただいた方限定で10%OFFの割引をします!ぜひお早めに。
また、体験会参加してから申込みを検討したいという方にも別途体験会割引をご用意しているのでご安心ください。

Q&A いただいたお声にお答えします

Q:なんかやること多くて大変そう。仕事が忙しい自分には不向きなのでは?

A:月に2回の全体会だけはまとまった時間が必要ですが、それ以外の日常的なコミュニケーションはSlackなので空き時間に参加するで大丈夫です。みんなが活動していることがわかると自分のエネルギーにもなり仕事にも前向きになりますし、どうやったらその仕事をより効率的にできるか?を考えることもできるかもしれません。

Q:価格が高い気がしますがどうしてこの金額設定なのですか?

A:何と比較するか、によって感じ方が違ってくると思っています。First Penguins は自分をととのえることによって未来の自分を変えていきます。将来叶えたいと思っていたことを実現するために今何ができるのか?を考え具体的なアクションを起こすこと、それに伴走します。未来への投資という観点で捉えていただくといいと思っています。

また、個別の相談等にもお答えするつもりです。あっちゃんは数々のエグゼクティブコーチングや企業研修も行っているコーチングのプロフェッショナルです。合わせてカウンセリングも行えるところが強みであり、何より真摯でやさしい。私も経営者のコーチングやPRのアドバイザー、また今回のようなコミュニティ運営というところではお金をいただいてお仕事をしています。日頃から活動量が多く、なんでもすぐに実行するので近くにいると「私もやろう!」というエネルギーが湧く存在です。(って、自分で言うのもなんですが、周りの人からはそう言われるのです。)そんな2人のサポートやアドバイスが得られる、という意味では適正価格というかむしろとてもお得なんじゃないか…!と思っています。

そこに豪華なゲスト陣がいるのです…。やっぱり、とてもお得なんじゃないか…!と思います。ゲストには参加者個別の質問や状況にコメントいただいたり一緒になって考えてもらおうと思っています。少人数なので自分の迷っていることやふんわりしていることにより細かくフィードバックがもらえる場所、それも他のコミュニティサービスとは違う価値だと思っています。

参加者の状況に合わせて人を紹介して人脈や可能性を広げるお手伝い、なんてことも私ならたぶん自然と無意識のうちにやっちゃうんだろうな〜とも思っています。

って、長いですね。すいません。ペコリ。

このプロジェクト自体も新しいチャレンジで日々色々とあるのでどんどん変化していきますが、このFirst Penguinsができていく過程自体も一緒に楽しんでいただける方が集まっていただけるといいかな、と思っています。明るく楽しくワイワイとやっていきたいと思っています!あたたかくて切磋琢磨できる、いい仲間ができると思いますよ。

お待ちしています!

▼サイトはこちらから

▼あっちゃんと私(でんちゃんの)2人で音声配信もしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?