見出し画像

ながら就活しよう!(面接編)

「就活ってどう始めるの?」「面接ってどうやるの?」「内定をもらうためにはどうしたらいいの?」と悩む就活生も多いと思います。就活生とは言っても大学の授業や課題などなんだかんだ忙しいですよね。


ポッドキャストでながら就活はじめませんか?ポッドキャストだとラジオを聞く感覚で作業しながら勉強することが出来ます!

この記事では、忙しい人や効率的に就活したい方に向けて就職に役立つポッドキャストをシーン分けでオススメしていきます。


1.面接が怖くなくなる?!

立ち振る舞いなど表面的なものから、回答の構造までアドバイスしてくれます。面接時の知っておくべき基本的なことを重点的に具体的に教えて番組で教えています。


2.色んな人の体験談を聞こう!

朝日新聞の就活ポッドキャストは色んな人と対談する形で、どうやって就活に向きやったのか?面接のときどうだったのか。最終面接までの勝率や失敗談まで全て赤裸々に話しています。




他の人の経験談や基本的な面接のコツからしっかり身につけることで、特に緊張する実際の面接時にしっかり対応できるようになります。今回は、前回の話し方の内容と関連して面接を特集しましたが、話し方も合わせて就活の面接に参考にしてみてはいかがでしょうか?

次回の記事では『自己分析』のポッドキャストを紹介します!





Firstory(ファーストーリー)は台湾発のポッドキャストホスティングサービスです。 Firstoryでは、番組をさらに効率的に管理するサポートや、収益化サービスを提供しています。
台湾でのユーザーは1.3万人以上になり、台湾の人気占いYoutuber 唐綺陽(Youtube登録者数104万人)もFirstoryを通してポッドキャストを配信しています。


#ポッドキャス  #podcast #スポティファイ #Spotify #Firstory

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?