見出し画像

過去日記 (2007年6月14日)

~~~~~~~~~過去日記ココから~~~~~~~~

やっと目が覚めてきましたよ。しかしすっかりHTMLを忘れています。フレームひとつ作るのに悩んでどうするよ、私。
さて、ただいま実家の店のHPを改装中です。今週中にはなんとか再開させたいので頑張っています。
そんなこんなで最近の話をつらつらと。

☆ときめいとります
旦那様が髪の毛を真っ黒にいたしました。今までは茶髪だったのです。これがね、格好いいんだな(はぁと)
「なんか新鮮から素敵~」とへらへらしながら後をついて回っていたら「髪の毛を黒くしただけでそんなに喜んでくれてありがとね」ですって。だって仕方ないじゃない、ときめいちゃってるんだもの、うふ。

☆文章を渇望しております。
本を読みたくてたまりません。本でなくてもよいのです。ただ文章に触れていたい。なので、読んでいて自分にとって満たされるものならば人様の日記でもブログでも、ほぼ日のダーリンコラムでも構わない。以前購入した藤沢周平さん(だったかな)の文庫本を読み返したいと思っています。情景を美しく表現する、日本語って美しいなあと思えるそんな文章が読みたいなぁ。でも、構成がしっかりしていれば日記でも満喫しちゃいますけど。

☆ステンドグラス
図画工作が大好きです。美術では決してありません。ネットの通販で塗り絵形式のステンドグラスを購入しました。たまーにこうなんていうんでしょう。創作意欲がムクムクと湧いてきます。そうなると彫刻刀を使ってなんやら作品を彫りたい、とかイラスト描きたいとか、紙粘土で何か作りたい~となります。波があるのですけどね。でも、あくまで小学生の図画工作レベルですよ。今はちょこちょこステンドグラスを製作中。出来たら飾りますとも。

☆梅シロップ
先日、娘二人と共に作った梅シロップ(娘達用)いい感じで仕上がっています。いちこさんは毎日毎日チェキしてますよ。

甘そう

☆梅酒
やはり我慢できなくて梅酒もつくる事にしました。香りの良い南高梅で。ただいま灰汁抜き中。明日、昨年のさくらんぼ酒を作った時に残ったブランデーとジンと氷砂糖で作る予定。一キロだからそんなに出来ないと思いますけどね。


待ってて

☆トイトレ
最近いちこさんがおねえさんパンツで寝たいというようになりました。夜中に私が起こしてトイレに連れて行ってるのですが、朝目覚めた時におねしょをしていないのは本人の自信につながっていたようですね。そんなわけでそろそろトイレにつれて行かないといけません。

☆鶏肉と野菜のトマト煮
いや、昨日の夕飯です。あまりにも美味しく出来て我ながら「すっげー」と感動しました。旦那様も「また作ってね」と仰ってくださいましたよ。でも、以前作ったよぅ・・・。

さて、以前買ったタグの本を出してこようかな。

画像一枚目
梅シロップ 途中経過。 三温糖なので茶色いですね

画像二枚目 
南高梅とジン。ふふふふふふ。待っとけよー明日美味しい梅酒にしてあげるからね

~~~~~~~過去日記ココまで~~~~~~~~
ジンの梅酒はとうに飲みきってしまってます。梅シロップは昨年も作ってました。

#過去日記   #記録   #思い出   #我が家の日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?