見出し画像

過去日記(2007年12月17日)と現在日記

~~~~~~~~~過去日記ココから~~~~~~~~
今日はカレーでした

途中で力尽きて寝かしつけ。おはよう、今の時刻は午前四時。
なのでこれは17日の日記です。ちなみにだらだらと長いのでお時間ある時とか暇つぶししたい時にどうぞ。

今日はお休みだったのですが、少しママンのお手伝い。そしてお休みの旦那様とカレーランチ。美味しいなあ、あのお店。

こんばんは、そんなこんなで某所にて地雷バトンを踏んでみました。
お気になさらず。さて回答しよう。

※2024現在の回答を追記。太字にしてあります。変わらないのはそのまま。

▽現在のメアドは?

携帯電話でお勤めしていた時によく配船されてきた船の名前より。これにしてから迷惑メール減りました、はい。
パソ用ならば安直にあたくしと旦那様の頭文字。

▽今の着信音は?

旦那様よりかかってくると「出たほうがいいんじゃねーのか」と着声。
自宅からだと「電話に出て、電話でてー」と叫ぶいちこさん
ママンが「熱き心に」
パピーが「火曜サスペンス劇場オープニングテーマ」
よっしーが「君をのせて」
その他設定しているのは「コンバトラーV」とかだと思う。多分。

そのコンバトラーVの着歌、めざましと同じなので、今日保育園より熱をだしていちこさんのお迎え電話。間違えて一度きりました・・・・_| ̄|○

※今は普通の呼出音。と言うよりほぼほぼかかってきません。LINEで事足りてる

▽待ち受け画面は?

毎日のように画像を変えています。大抵家族のものですが。

※ロック画面はミーとスナフキン。ホームはモノノ怪の薬売りさん

▽お酒は飲める人?

そこそこ。

▽好きなお酒は?

シャンパン、梅酒、ジン、古酒、チューハイなどが好きです。
基本辛口かと思います。

▽ストレスの解消法は?

昼寝、読書、気合を入れての家事。今の所最後しか出来ていないのが悲しい限り。

※プラスタグ漁ってます

▽今この瞬間の髪型は?

後ろにひとつ結んでおります。

▽今この瞬間の服装は?

ジーンズとシャツとトレーナー

※MTCのツアーTシャツとスカート

▽あなたの勝負服はどんな感じ?

勝負服って何ですか?(涙)必要としなくなってはや何年・・・・(遠い目)あ、少林寺の道着とか(ぬかせ)

▽タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

吸えます。
銘柄はマルボロ赤ソフトパック。

※BOXでも構いません

▽あなたの人生で一番の思い出は?

結婚。妊娠、出産育児にまつわる全て。日々思い出が出来ております

▽口癖は?

「同じ事何回も言わせない」
「○○って言ったんちゃうんか?」
「もう知らないって言ってもいいのかい?」
しかし、これ以外にも「まさやぁぁぁ(はぁと)」(旦那様・33歳・仮名)とか「まさや(はあと)」だとか
「稲葉さん」だとか「稲葉さん」だとか「稲葉さん」だとか寧ろ「湯川先生格好いい(はぁと)」とか言ってる気がします。

※「クソが」(にこさんに今確認したところこう言われました。母をなんだと)
「ありがたいねぇ」

▽これを聞くと切なくなる曲はある?

ありますとも!

▽曲名は?

「ハピネス」B'z
「Your Heart Will Lead You Home」ケニーロギンス
※TM NETWORKの曲全般
  90年代~2000年代初頭のBzの曲

▽その理由は?

surviveツアーでナマで聞いた時からfavorite songのひとつ。最後のアカペラではなきましたよ、はい。披露宴でも使ったしな。
Your Heart Will Lead You Home は映画によくあっていました。

※聞くとその頃の思い出がぶわっと蘇りまして、その時の気持ちとかも思い出されてエモくなります

▽好きな相手で音楽の好み変わる?

変わりはしませんが、好きな音楽は増えると思います。結婚しなければendsやらSOFFT BALLETとか知らなかった思いますし。

▽結婚は何回したい?

一回で充分です。

▽生まれ変わったら何になりたい?

何だろう。特に思いつきません。今を頑張って生き抜いてから考えます

▽異性の友達は居る?

一応おります。

▽男女の友情ってあり得る派?

ありえるのではないかと。

▽それはなぜ?

自分自身でありえてるからとしか答えようがありません。

▽グッとくる異性の仕草は?

「ん?」と少し目を眇めて覗き込まれる仕草。流し目風でもたまらん。
後ろからぎゅっとかの仕草。
少し苛立たしそうにネクタイを緩める仕草。
自然とソファ席へと促す仕草。
妄想を膨らますときりがないのでこのへんで。

※壁ドン  床ドン  顎クイ (旦那さんが全部やってはくれますが)

▽異性の第一印象、まずどこを見る?

服装……だと思います。多分。

▽外見で好きなタイプは?

細かく言うときりがないのですが稲葉さんみたいなお顔立ち。細身ながらの筋肉質、指が綺麗な人。

※濃すぎないお顔立ち。にこさんと好みは被っています

▽内面で好きなタイプは?

。わかりやすく私を特別だよ、ダイジなんだよ、としてくれるかた。フェミニストであったとしても、です。男女差別をしない人。無意味な悪口を言わない人。金銭感覚のしっかりしている方。

▽交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

しないに越した事は無いとは思いますが時と場合によっては必要では無いかと思います。

▽最近あった小さな幸せを教えて下さい。

・娘達が毎日愛らしい事。くそーどうしてこうも可愛らしいんだ
・旦那様のおかげでクラス会兼忘年会に参加できたこと

※誕プレでi pad proを貰ったこと

▽大きな幸せを教えて下さい。

・何だろう・・・大きな、大きな・・・。家族が大きな怪我や病気をすることなく日々を過ごせていること。

▽最近あった小さなショックを教えて下さい。

・体重が増えていること。

※体重が増え続けていること
 いちこさんの調子が今一つなこと

▽最近あった大きなショックを教えて下さい。

・また蕁麻疹が出ていること。
・年々体力の衰えを感じていること

▽今やりたい事は?

・DVDの整理。
・大掃除。
・娘達とひがな一日いちゃいちゃしながら、おおきなおこたで絵とか描いたり一緒にケーキを作ったりして眠くなったら昼寝して目が覚める頃に執事(バトラー)が「奥様、夕食の支度が整いましたが」とか言われて「そうね、今日はこちらでいただきます」とか言ってみたい。(それはやりたい事ではないだろう)(すまん、眠いんだ)

※回数券買って整体に行く
伯仲燦然行くための調べ物
刀剣の勉強

▽次に遊びに行く予定は?

明日(というより今日)娘達のクリスマスプレゼントを買いに行く予定でしたがいちこさんがハツネツしたので、とりやめです(涙)後は自分と娘の体調次第ですが、このままだとかなり厳しいかと思われます。

※10月にいちこさんとダリヤを見に行く。多摩動物公園に行く。伯仲燦然展行く。

▽財布の中身は?

お金以外ならクレジットカード、診察券、会員証等。あ、あとハブの皮。

▽何歳(いつ)に戻りたい?

期間限定で中学生か高校生か。二週間程度で。
だけど、脳内までも戻るのであれば別に現状で構いません。

▽じゃあ、愛されるより愛したい?

まーじーで。と一応歌ってはみます。
愛されたいに決まってるじゃないですか。

▽最近のマイブームは?

仮面ライダー電王とガリレオ。二つとも終わりが近い、というよりもむしろガリレオにいたっては昨夜終わってるし

※刀剣  勿論とうらぶの影響です。ハイキューもそうだし、後は百人一首から始まった古典かな

▽一日の睡眠時間は?

今は何故だか起きられず7時間ぐらいかと。もっと寝たい。たくさん寝たい。 体力が落ちていない時は5ー6時間

※ショートスリーパーになってきているのか4時間半くらいになってしまっています

▽好きな色は?

その時々によって変わりますが、今は濃茶色とかオレンジとか。

▽今まで何のバイトした事ある?

・スーパーのレジ
・餃子の売り子
・テレビ番組の観覧客

▽(今の)学校生活は楽しい?

・楽しかったですよ。はるか遠い昔ですが(笑)

~~~~~~過去日記ココまで~~~~
返答ほとんど変わってないのが草。

#過去日記   #日記   #我が家の日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?