見出し画像

過去育児日記 99(2006年9月)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~
眠くてたまらない

暑い暑いと言いながらもすっかり秋の空ですね。今日のびっくりをひとつ。
にこちゃん、数をカウント出来るようになってました。フツーに「いーち、にーぃ」とか言ってるんですが。恐るべし一歳10ヶ月(・ω・)/

あたくしは間違いなく睡眠の秋、いや寧ろ惰眠の秋をむさぼりたい(日本語おかしい)好きなだけ好きな時に好きなビデオを見ながら好きなお茶を飲みつつ美味しいお菓子を食べつつむさぼりたい(だから日本語おかしいし)(しかも聞いてません)

いちこさんは食欲の秋のようで、昨日の我が家の夕食はあたくしが張り切って作った秋刀魚の梅煮でした。先日ハイアットのお食事で頂いて美味しかったから作ろうともくろんでいたんです。圧力鍋を使ってね、骨までほろほろの美味しい秋刀魚。新鮮な秋刀魚が手に入ったので「これは作らなくちゃ」と張り切っていたのですよ。しかし何ですな、献立が決まっている気持ちの楽なこと。今日も献立が決まっているので気分的に楽ですね。
さて、この秋刀魚いちこさんは気に入ってくれたらしく、自分の分とにこちゃんが残した分まで食べてくれましたー(≧∇≦)ママンも作った甲斐があるってもんです。また作ってもいいと旦那様のお墨付きも頂きましたので、またつくろーっと。
しかし、圧力鍋。我が家では大活躍してます。シチューやカレーの下ごしらえから今日みたいな煮魚とかね。

あたくしは睡眠の秋だけではなく勉強の秋になるよう気持ちを切り替えていかないとなぁ。

~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
多分この時眠くて仕方ないんだと思います。思考とタイプスピード同じ感じで書いてる気がする。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #いちこさん   #いちことにこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?