見出し画像

過去育児日記 309 (2008年2月27日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
耐えられないと馬鹿にするな

今までずっと自分の気持ちに嘘をついていました。

誤魔化そう、誤魔化そう。

気づかなかった事にしよう、やりすごそう。そんな事ない。
何かの間違いだ。

そう、思い込もうとしていたのです。

だけどもう限界。耐えられません。辛いんです、本当は。

だーっ。

も う ど う し て こ ん な に 目 が 痒 い ん で す か っ。

二月じゃん、まだ。なんなの、この高感度センサーみたいな目と鼻はっ。いらないから、そんなセンサーなんていらないからっ。

くそ、これからお花見の頃(四月の第一週)までは辛い日々が続きます。

さて、話をがらりと変えまして(爽やかスマイルにて)

続けて娘達の保護者会が続いております。

ちなみに今日は父母会役員会。

小学校で言うところのPTAみたいなもんです。任期も来月いっぱいだし
新役員も決まった事だし。安心っちゃあ安心です。後はマニュアルを作成して、給食試食会やりたいなあ。

はてさて、いちこさんとにこちゃんの保護者会での主な議題は一年間を通して成長した事の報告、とか、後は進級する際に必要なもの、とかでした。

いちこさん雑巾いるんですって。ミシンで縫わなくては。
なんでも子供たちのモチベーションがあがるようなヤツで、と言われました。ハート型でもピンクのタオルで作成してもいいとかで。

み、ミシンだよなあ。

運針するつもりはあまりありません。お裁縫は大の苦手なんですよ。
いや、他の家事が得意なのか?と聞かれたら全力で否定しますけどね。

ミシンは持ってます。いちこさんの絵本をいれるかばんも縫いました。

ただねぇ。

ミシンにねぇ。

馬鹿にされやすいんですよ。私。すぐ下糸絡まるし、きれるしー
もー

馬鹿にするなー

と無機物にキレル事もしばしばです。可愛いキャップも縫おうとパターンをダウンロードしてあります。クマリュックも作ろうとパターンをダウンロードしてあります。後は私の気力次第。

やる気だけは無駄にありますよ、ええ。

ああ、今夜こそ作ろう。うん。

まずは雑巾から。

縫いあがった作品はアップしよう。宣言しよう、そうしよう。

~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~未だにミシンとは相性が悪いです。そしてお裁縫は苦手なままなんですよね。

#過去育児日記   #記録 #思い出 #いちことにこ #いちこさん #にこさん #いちことにこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?