見出し画像

過去育児日記 208 (2007年7月27日)

~~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~
夏祭り
今日は保育園の夏祭りでございました。

いちこさんはそれはそれは楽しみにしておりました。浴衣を着るのがとても嬉しかったようです。
保育園主催だからお金はかかりませんし、それなりにお土産も食べ物もでるしいい事尽くめです。

最初の年は、私がPTAの当番をしている間先生とひたすら催し物を回っておりました。(にこちゃんは7ヶ月だったので私におんぶされたままでした)
二年目の昨年はハツネツの為、お休み。知らない間に終わっておりました。
今年は盆踊りもちゃんと踊れたし、満喫できた様子。

良かった良かった。

ママンは「おひめさまじゃないからいやー」といちこさんの浴衣を着せろと号泣するにこちゃんを説得するのに疲れ果てました。

・・・女の子なのねぇ(ほろり)

にこちゃんは去年までいちこさんが着ていた真っ赤なちりめん生地にウサギ柄のじんべえだったんですけどね。

いちこさんの浴衣のオレンジの兵児帯が良かったみたいで。

最終的には着てくれましたから良かったけど(と言うよりは「あ、そ。じゃあそのままでいなさい」といわれて渋々着替えた)


そうそう保育園の帰り道に、ゴルフのレッスンの向かおうとするばぁば(あたくしのママン)に出会い、自転車の後ろに乗せてもらって超ご機嫌でした。

ママンもそろそろ自転車の練習しようかな・・・・( ̄▽ ̄)(遠い目)

あ、二人乗りのですよ。自転車は乗れますよ。高校の時自転車通学してましたから。

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
前日にお試しで着た時は文句なかったのに、お友達の浴衣姿見て着たくなっちゃったんでしょうね

#過去育児日記   #記録   #思い出   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?