見出し画像

過去日記 2007年10月16日

~~~~~~~~~~過去日記ココから~~~~~~
ガリレオ

寝かしつけ最中なので携帯から。
ガリレオ見ました。まだ最後まで見てませんが、
やばいツボすぎる

福山さん演じる湯川学准教授。私のときめきのツボを押しまくりなんですがどうしましょう(どうもしません)勿論演じておられるのが福山さんというのもあります。湯川学准教授を演じているのが玉木宏さんだったらときめかないかもしれない。つり眉たれ目な方が大好きですし。
しかしルックスは考慮しなくても、あの言動、行動。やばい、やばいよ。あの謝りかたのまだるっこさというかぶきっちょさん加減とか。マイペースなところとか。
何なのあの人。変わり者具合と言い私のハートは撃ち抜かれまくってるんですが(イヤイヤしつつ顔覆い)

旦那様が先程帰宅され、言いました。
「月9録った?」

あらいやだ。福山さん見てにやけてるのばれた?とか思いつつもおくびにもださず、
「録ったよ~私の好きそうな感じだし」(これも本当)(謎解きでなければ録画はしてない)
「いやさ、会社の先輩と同僚が東野圭吾の大ファンでさ」(ガリレオは東野圭吾原作です)
「うん」
「東野圭吾ばっか読みまくって大絶賛しててさ」
「ふーん」

い、一応もう一つの理由も言っておくか~

「それに福山さんのキャラがいいのよo(^▽^)o」
「ああ、そう言えば。先輩と同僚が僕は福山の教授に似てるって

…はい?
今なんて?

「『お前は天才じゃないけど、福山だ』ってさ。」

すまん、爆笑した

::・( ̄∀ ̄)・::成る程ねー

言われてみれば…ツボな筈だよな

~~~~~~~~過去日記ココまで~~~~~~~~
ちなみに旦那さん、湯川教授のモノマネとても上手いです。

#過去日記 #日記   #旦那さん   #ツボ   #我が家の日常   #湯川教授  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?