見出し画像

過去育児日記 96 (2006年8月23日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
やっべー
はてさて、とびひと感染性胃腸炎のにこちゃん。

ママンはひとつごっつ勘違いをしておりました。
にこちゃんのクラスでおたふくかぜ流行しております。

予防接種・・・・

したつもりでしてませんでした・・・・_| ̄|○

やばいっすよ

まずいっすよ

既にクラスで三人発症してます。ははははははー

今打ちに行ってもしてもらえないもんなー。

ママンもやっていないからとりあえず接種するか。
にこちゃんの熱は下がったようです。額を触っても熱くないし、穏やかな寝息です。
いちこさんも気管支炎治ってきているみたいです。でも昨日欠伸した時、ヒューという嫌な呼吸音だったので安心はまだ出来ません。
二人が穏やかに眠っていてもついつい心配になってしまいます。

端的に言ってしまえば「ちゃんと息してくれてるかしら?」と。眠る前は常に確認。うつぶせ寝で窒息死等の心配がなくなった今でも変わる事のない習慣です。
そして少しでもつらそうだったりすると、「もう少し様子を見てからにしよう」とついつい眠らないのです。
夜中に寝ぼけて泣き出しても「ママいるからね。大丈夫だよ。おやすみ」と言うとピタリと泣き止みくーくー寝始める姫様達。今の内に堪能しなくてはねo(^▽^)o
~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
この心配が今も続いているとは当時の私は思いもよりませんでした。

#過去育児日記   #記録 #思い出   #いちことにこ   #いちこさん #にこさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?