見出し画像

【意外!】行政書士試験の直前期に、みんながやってみるべき、たった3つの準備

こんにちは!東京新宿高田馬場の国際行政書士の山川です。僕は3回目の行政書士の試験で合格しました。

試験対策といっても、勉強法とかヤマあてとかの内容ではありません。心と身体を試験に向けての準備の話です。

みなさんは
判例や条文の素読を毎日つづけていると、ちょっぴり心をやすめたいと思いませんか。

僕にはもう後がなかった。今年合格しなければもう受験はやめようと決めていました。

3度目の受験。行政書士試験まであと1ヶ月。
だんだん大きくなる重圧に、心おれそうな直前期。
そんな時に僕が行ったマインドセット。
脳細胞の集中化にむけフィジカル面とメンタル面について準備したことの話をします。
フィジカル面というのは、飲み物や食べたもの。メンタル面というのは、意識的によく聞いた音楽のこと。

ここから先は

3,690字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?