見出し画像

宿泊プランの検討

ホテルをチェックすること数カ月。

色々調べた結果、

航空券付きプラン → 朝食あり、夕飯なし
          夕食は食べに行くか、ホテル内で予約する必要あり(別費用)
          一番スタンダートなお部屋

ソロプラン → 朝食も夕食もあり
        上から2つ目のスイート(一番上のスイートは既に完売)
        飛行機の手配は自分でする(別費用)

という2つの選択肢に絞り。

当時調べた飛行機代が、往復で2~3万程度。
トータルの値段でいうと、ソロプランの方がお安く、お部屋も豪華✨


ポイントは3つ。

①夕食

島の料理も気になるけど、一人で旅行先で居酒屋的なお店に入る勇気がなく。
(そんなに食べられないし飲めないし)
私の心地よさは、ホテル内で完結すること。

②部屋のグレード

スタンダートなお部屋も十分広くて魅力的だけど
上を見ればそっちが良く見えてしまう心理。

③飛行機の手配

手間ではあるけど、国内だし自分でできるっしょ♪
(この判断が、この後の手間を大きく増やすことに…その話は飛行機編で)



総合的に考えて、ソロプラン(アンバサダースイート)に決定~~!



ジャグジーもついてる💛


予約したらキャンセル不可のプランにしたので
ポチするまでにドキドキして、何日もかかったのは
ここだけの話…(笑)

予約したのは、2024/4/15でした。
宿泊の1ヶ月ちょい前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?