見出し画像

バレーボール熱来る!

僕は小学校3年生から30代前半までバレーボールをやっていたので、男女ともに日本代表の強くなった姿がとても嬉しいし、本当に夢物語ではなく、パリ五輪でメダルを狙える位置にいるということが厳しい時代を知る世代としては感動のレベルだ。
8月が本当に待ち遠しい。

そして今の男子バレー界でスターといえば石川、西田、高橋蘭さんになると思うのだけど、僕が学生の時は中垣内さんやビーチバレーで活躍していた高尾和行さんが当時のスターだった。
僕自身が大学時代からビーチバレーをしていたこともあって、当時は高尾さんのプレーやスタイルをよく真似していた。

そのレジェンド高尾さんに実は先日、会えたのである。
それこそ大学サークル時代の先輩が高尾さんが経営されているバーに連れて行ってくれたのだ。

高尾さんを前に写真を撮ったり、握手をしてもらったりしてミーハーぶりを発揮してしまったのだが、高尾さんの立ち振る舞いはスターの姿そのままだった。

そこには大学時代に真似したように今の姿を見ても大人の男として真似したいと思わせてくれる圧倒的な存在感があった。

今はVリーグを目指す女子チームの監督をされているようで、僕もそのチームを応援する楽しみができた。

そんなこんなで僕の中でバレーボール熱が盛り上がっている。